ここから本文です

太もも痩せ。 私が調べた結果『太ももは食事制限では痩せない』みたいですね…。 ...

hap********さん

2012/4/915:26:00

太もも痩せ。 私が調べた結果『太ももは食事制限では痩せない』みたいですね…。
私は脚痩せ(特に太もも)したくてダイエット中です。 ストレッチ、マッサージ、ウォーキングをしています。
で食事制限も今までしていまして、2kg痩せましたが確かに太ももは全く細くなっていません。

ということは、食事制限はもう止めてもいいということでしょうか?!
そのかわりウォーキング、マッサージ、ストレッチなど太ももの筋肉を使うような事をすれば引き締まった脚になれますか??

詳しい方、教えて下さい!

補足ちなみに今は156cm、44kgです。太もも周りは約46cmです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/4/915:44:31

食事制限で太ももは細くなりますよぉ

私は 運動なしで、細くなりました

食事制限ナシなら 運動でのカロリー消費は微々たるものなので 太ももが痩せるのはいつになるのやら

まあ 質問者さんのいいように 頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/4/1015:19:37

私も20代の頃、太ももが張っているのがイヤだったんですが
ロングガードルで高機能(シェイプアップ、ヒップアップ効果など)のやつを買ったら、1ヶ月でとても細くなりました。当時で1万円台だったように覚えています。確かワコールだったかな。

太ももとお尻の余分な肉=贅肉を、ガードルで引き上げて、かつそれを今度は上半身へ移動させ、胸にもっていく・・みたいな。補正下着で、ガードルとコルセットと合わせて1万円台。

ぐいぐい肉を引き上げるようにしてガードルを履くのが、朝やトイレに行くたびに面倒ではあったけど、確実に効果が出たので、やる価値はあったと今でも思います。

そのおかげで、今でも太ももはスッキリしているし、ぴったりしたスキニーデニムがキレイに履けます。
当時、ガードルを着けてなかったら、とてもじゃないけど入らなかったと思います。
肉が移動するというのは、半信半疑でしたが、実際にそれでAカップだったのがC~Dカップになりました。

筋肉がつきやすい体質の人は、ヘタに運動するとガッチリした太ももになってしまうので、ガードルをお勧めします。ただし補正機能の強い「ハードタイプ」なのでキツイですが。確実に細くなります。

cop********さん

編集あり2012/4/1001:09:50

わんばんこ\(-o-)/coppeです。

ふとももは強敵ですね。何せ「太い腿」ですから。
私の食事以外のやり方ですと、大体太腿がしまってないという
方は、内腿の筋肉が弱いです。筋肉のバランスが悪いとも言えます。
ですので、内腿の筋肉を鍛えるエキササイズがお勧めです!

八の字スクワットというのがあります。

足をハの字にします。丁度上のアスキーアートの絵のような感じです。
外側にハの字です。
そして、腰を曲げないでまっすぐのままスクワットをします。
鏡で腰が曲がってないか、確認してみて下さい。
足の間隔を広げる程、負荷が増します。
先ずは軽くても良いから慣らしていきましょう(*^_^*)

それを毎日じゃなくても良いから、やる事ですね。
私の場合、1日50~80回程やってました。
美脚になります。ayakaさんは元々美しいので更に美しくなるでしょう。

されど筋肉の見た目の変化は多分御存自だと思いますが、
3か月はかかりますので、食事療法とは違い長丁場と考えてください。

このスクワットは、内腿と下腹が両方同時に鍛えられるので、
女性には有り難い筋トレです。
ですので、下腹も凹みます。
私も最近寝込んでから、歩くぐらいしか運動していないので、
これを取り入れて逞しい体になろうと思います。

いや、本当!女性より綺麗な脚でした。頑張りましょう!
脳トレするより筋トレしろと言いますからね。頭にも効果ありです。

因みにリクエストの質問は解決させて貰っても宜しいでしょうか?
恥ずかしいんで<(_ _)>

lal********さん

2012/4/915:46:39

多品目で栄養バランスの良い食事

有酸素運動で脂肪燃焼

筋トレで引き締めと代謝アップ
十分な睡眠でリカバリーと体内機能アップ

私は食べ過ぎや間食防止でPreeダイエットをしています。

健康を継続すればリバウンドなく結果を出せます♪

食事は運動後のほうが代謝アップ、リカバリーを促すので効率が良くなります♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる