ここから本文です

機動戦士ガンダム00質問なんですが、スメラギが言ってたライルの能力の高さは結...

m27********さん

2012/4/916:45:05

機動戦士ガンダム00質問なんですが、スメラギが言ってたライルの能力の高さは結局なんだったんですか?

補足刹那はカタロンのメンバーと知ってましたよね?他のメンバーが知らないのはおかしくないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

編集あり2012/4/920:44:11

当初はカタロン所属であることを隠していました。当然一般の民間人というのであれば、戦闘用のMSに乗ったことがないのが普通です。なので作業用のワークローダーくらいしかという嘘を付きました。
しかし本来は反政府組織カタロンの構成員です。しかもニール・ディランディに近い能力を持っており劣るとはいえ、狙撃能力で稀有な才能を持ちます(ライルは早撃ちのほうが得意だったようですが)。
当然テロ行為を行っているカタロンでは才能がある者はMSに搭乗し戦闘します。無かったとしても訓練は受けているでしょう。カタロンに余裕はありませんから。なので素人のはずなのに訓練を受けたパイロット並、もしくはそれ以上の能力があったため、スメラギは驚きました。
ようはライルはカタロンでそれなりの実力者で戦闘行為に対しても馴れているということを示唆した場面でしょう。

補足に対して
刹那はニールの話から独自にライルの調査を行ってましたが、他のメンバーは知りません。ヴェーダは使えませんし、1stシーズンの時点ではマイスターの情報は機密ですし。刹那はライルを仲間に引き入れるためにも他のメンバーにそれを告げなかったのでしょう。カタロンから離れている、またばれたとしてもカタロンといってもピンきりなのでMS戦に参加しているようなかなり深い構成員と思われたくなかったでしょうし。

質問した人からのコメント

2012/4/9 22:44:40

降参 詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_w********さん

2012/4/917:12:32

カタロンのメンバーである事を知らず、戦闘経験のない
普通の民間人と思っていたからでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる