ここから本文です

ポピラ2をやりたいんですけど、地デジのテレビに変わってからやったことないので...

rev********さん

2012/4/917:07:43

ポピラ2をやりたいんですけど、地デジのテレビに変わってからやったことないので繋ぎ方がわかりません!
コードをテレビの後ろのところにさしてみても映像とか出なくて…
コードが悪いんでしょうか(´Д`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

編集あり2012/4/917:38:29

『ポピラ2』は黄・赤・白の端子(コンポジット端子)です。

他にこの黄・赤・白の端子を用いるゲーム機や、DVDプレイヤー、ビデオデッキなどをお持ちではありませんか?
もしお持ちでしたら、ポピラ2ではなく、こちらをつないで映像&音声が出るかどうかを試すのもひとつの方法です。
もしこれでもダメでしたら、接続したコネクタとチャンネルが合致していない可能性や、テレビの映像設定などが間違っている可能性があります。

他の機器をつないで正常に映像&音声が出るようでしたら、ポピラ2の不具合も考えられますね。
また、ポピラ2は電池稼動(単三アルカリ電池4本)なので、電池の消耗やそもそも電池が入っていない・・・なんてことは、ないですよね?
別売のACアダプターを使用している場合は、こちらの故障の可能性もあるので、この際は電池4本を入れてみるのもいいかもしれません。

※もしお分かりでしたら、お使いのテレビのメーカー名、型番を補足していただければもう少し原因を追えるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる