ここから本文です

エレキギター初心者です まず何から始めればよいのでしょうか?

カズマさん

2012/4/918:16:19

エレキギター初心者です
まず何から始めればよいのでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a23********さん

2012/4/919:14:22

ギターを買う、ストラップを買う、アンプを買う、エフェクターを買う、ピックを買う、シールドを買う、チューナーまたは音叉を買う。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2012/4/919:01:18

「ギターが弾けるようになりたい!ギターの練習を始めよう!」とゆう意思を強く持つことから始めてください

bor********さん

2012/4/918:25:56

チューニングですね。これができないと練習さえ始められません。
ピッチパイプというものを買ってください。
500円くらいです。
笛になってまして、各弦を吹きながらあわせます。
チューナーはもっと音に慣れてから。
ピッチパイプは自分の耳で合わせるので微妙に狂いがでます。
それをチューナーで微調整しましょう。
耳がよくなってくれば微調整もいらなくなります。

Marcy_723さん

2012/4/918:20:10

チューニングを覚えてください。

チューナーを頼りきるのではなく、実音及びハーモニクスチューニングをしっかり覚えてください。

全てはそこから始まります。