ここから本文です

もう嫌だぁ・・・ 人生、うまくいってません。 なんか今の自分は本当の自分じゃ...

yum********さん

2006/6/2122:07:40

もう嫌だぁ・・・
人生、うまくいってません。
なんか今の自分は本当の自分じゃない気さえしています。。
いちいちくよくよする自分がちっぽけに見えてきて・・
こんなとき、どうしたら気持ちが切り替えられますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2006/6/2122:19:27

期待するから、落ち込むので、期待しなきゃいいんです。
この世のなかの誰一人として、大満足で暮らしている人なんていやしません。私は、だから、悪く行って当たり前、うまくいったら、おなぐさみ、といつも考えております。友人だって、それなりでしょう。誰一人として、最後まで面倒を見てくれる人なんていやしません。期待しないこと、これです。自分が10ケ人に施しても、絶対に10返ってくるなんて思わないこと。1ケ返ればよいほうです。腹くくって、強く生きるしかありません。がんばってください。もちろん、これも、言葉だけ!!。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kab********さん

2006/6/2122:35:34

地球の歴史から言ったら、貴方の悩みはチンカス0.00000000000001グラムです、気を大きく持ちましょう(ちなみに第二次世界大戦の特攻隊員のもそうやって士気を高めたそうです、地球上の歴史から考えたら我々の命は本当にちっぽけなものだと諭されたそうですよ)
まあ自分の場合は「命までは取られやしね~~よ」とかなり落ち込んだときは、一人つぶやきますよ^^

rir********さん

2006/6/2122:27:36

貴女と同じように
もう嫌だぁ・・・と思ったこと何度もあります
人生うまくいってる人ってこの世にどのくらいいるんだろう
きっとそんなにいないと思いますよ・・・
仕事で失敗して
「はぁ~~またやってしまった」ってくよくよして。
ほんとに、凹んでしまって
「明日仕事いくのいやだなぁ」って思いながら
ビールをグイッと飲んでその日に忘れる。。ように努力する。
今の私は何とかそれでやってます。
くよくよしても仕方ないし、他人は自分が思うほど気にかけては
いない・・そう思うようにしています。

sta********さん

2006/6/2122:21:41

自分の得意なこと、好きなことを心ゆくまで楽しみます。
要するに自分に自信がなくなっている状態ですから、したいことに時間を割いて
「巧くいっていない」と思わせる要因となるものを遠ざけることができます。

しかし真に意気消沈しているときは、何かやりたいことを思いつくのも苦労するし
好きなことをするにしても、大儀だとか面倒くさい気持ちが先行するものです。
一旦思考停止し、ひとたび寝てしまって翌朝にまた考え直すのも手です。

あるいは、逆療法的に何が今の自分をそうさせているのか要因を直視します。
一層落ち込むかも知れませんが、事態を見直すことで良い案が浮かぶかも知れないし
どう足掻いてもダメなら、今は自分の中で「潮が悪い」と考え直すこともできます。

楽な方へ走り、一時的に逃げを打つのは解決法にはなりませんが、それ自体は
間違った振る舞いではありません。
むしろ、どうにもならない焦燥感が強まって精神的に追い込まれてしまうと
余計に鬱な気持ちが加速しますので。

gee********さん

2006/6/2122:19:19

1、気が遠くなるような 話(本)はいいですよ。

私の場合、宇宙物です。ブラックホールとか星の光が届くには何光年かかるとか。。。自分の悩みがあほらしくなります。

2、海に行きます。普通過ぎますが、やはり海の広さは こころをいやしてくれますからね。。

3、音楽を大きくして 大好きな曲で 歌って踊りまくります。大体ストレスは飛んでいきます。

4、友達と会って 馬鹿話をします。くだらない話。。それがいいのです。

後はゆっくり寝てください。翌朝はきっと何かが違いますから。。。
貴方だけじゃないです、多くの人が同じ事を思い悩んでいますよ。
貴方はちっぽけじゃありません。 自分を見つめる事のできる方です。

と言う訳で、5、慰めてもらう・・・でした。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる