ここから本文です

サックスの魅力が堪能できる名曲

min********さん

2012/4/1002:47:07

サックスの魅力が堪能できる名曲

http://www.youtube.com/watch?v=_-GNemQ0JTc&list=PL0940B6EB4BEE23AC&...

最近サックスに魅力に取り付かれてしまいました。
Careless Whisperみたいなサックスが印象的に使われている歌やサックスの良さが滲み出てる、このパートはサックス以外有り得ないと思えるほどサックスの魅力が満載の名曲を教えて下さい。
歌でもインストでもクラシックでも何でも良いんです。
Careless Whisperみたいなちょっと哀愁を帯びた感じの曲大好きです。

閲覧数:
651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/4/1105:45:01

僕が好きな歌ものがらみのサックスはこの辺りです。

Grover Washington Jr.「Just the Two of Us」
http://www.youtube.com/watch?v=Njwasr1OOuc

The Crusaders「Street Life」
http://www.youtube.com/watch?v=Hq-q85_nPa8

Sting「Englishman In New York」
http://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk&ob=av2e

Billy Joel「Just the Way You Are」
http://www.youtube.com/watch?v=Z8UZ_17FAM0

Billy Joel「 New York State of Mind 」
http://www.youtube.com/watch?v=XO2l7qtyyBw

気に入っていただけるものがあれば良いのですが…。

それから「Careless Whisper」はWHAM!のバージョンも勿論好きなのですが、
このバージョンも僕は好きです。

Dave Koz & Montell Jordan - Careless Whisper
http://www.youtube.com/watch?v=7eIypUyLvaQ

Kenny G Brian Mc Knight「Careless whisper」
http://www.youtube.com/watch?v=yaL5n5IhOlQ

インストバージョンはこちら。
Kenny G 「careless whisper」
http://www.youtube.com/watch?v=bYOE4XnrNeo

質問した人からのコメント

2012/4/16 23:52:12

ありがとうございました。
どれも名曲でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sax********さん

2012/4/1103:56:01

小池修さんのInsideというアルバムはいかがでしょうか?

同氏のwith StringsアルバムであるApril In ParisやWhat's Newも結構いいですよ。

arm********さん

2012/4/1007:41:20

レフト・アローンっしょっ
http://www.youtube.com/watch?v=E7lIffL3xaQ&sns=em


♪装甲威吹喜♪