ここから本文です

PCのグラボ増設について お礼250枚

sya********さん

2012/4/1005:00:34

PCのグラボ増設について お礼250枚

Mainboard : Asus P5QPL-AM
Chipset : Intel G41
Processor : Intel Core 2 Duo E7500 @ 2933MHz
Physical Memory : 8192MB (4 x 2048 DDR2-SDRAM )
Video Card : Intel(R) G41 Express Chipset
Hard Disk : Hitachi HDS721050CLA362 ATA Device (500GB)
Hard Disk : SAMSUNG HD321KJ ATA Device (320GB)
DVD-Rom Drive : XYRU 7KD2N81Q3
DVD-Rom Drive : XYRU 7KD2N81Q3
DVD-Rom Drive : HL-DT-ST DVDRAM GH22NS50
Monitor Type : VL-24WM1 - 24 inches
Network Card : Attansic (Now owned by Atheros) AR8121/AR8113/AR8114 PCIe Ethernet Controller
Operating System : Windows 7 Home Premium Home Edition Media Center 6.01.7601 Service Pack 1 (32-bit)
DirectX : Version 11.00
Windows Performance Index : 4.1 on 7.9

のスペックのPCを使っています
このPCであまりスペックは必要ない3Dネトゲをやると人が密集したところに行くとフリーズしかけたりしてしまいます
PC初心者の私が考えるにグラフィックボードに問題があるとおもったのですがグラフィックボードについてよくわかりません



たとえばですがこのPCに http://kakaku.com/item/K0000222361/
のような最新のグラフィックボードを取り付けることもできるのですか?それとも新しいものは対応していないのですか?

最新のものは対応しているかどうか と 出来ればこのPCにオススメのグラフィックボードを教えてくれるとありがたいです

あと CPUが悪いから動かないんだよ などといった意見ではなくこのCPUで出来るだけのことをしたいので
グラフィックボードだけじゃなくて ○○も悪いよ! 変えたほうがいい! などといった意見がある方も教えてもらえるとありがたいです!

補足今やってるゲームはFNOというものです
今後開始されるPSO2が止まらずに出来るくらいのスペックを目指してます

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2012/4/1112:43:42

>Mainboard : Asus P5QPL-AM
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_775/P5QPLAM/#specif...
Memory 2 x240-pin DIMM, Max. 8 GB, DDR2 1066(O.C.)/800/667 Non-ECC,Un-buffered Memory
よって
)Physical Memory : 8192MB (4 x 2048 DDR2-SDRAM )
はつかないはず。

)DVD-Rom Drive : XYRU 7KD2N81Q3
て何?

グラボは電源と、ケースの寸法、マザーボードの拡張スロットによって決まります。
マザーボードの情報は乗っていますが、電源、ケースの情報がありません。
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N560GTX-Ti_Twin_Frozr_II_OC/
補助電源コネクタ PCI Express 6ピン×2
電源にこの端子が付いていますか。

また、そのゲーム名とか明らかにしたほうが、具体的な回答が付くと思う。


補足追記
FNO動作環境
http://gamespace24.net/fno/main/howto/down.html
現在のG41のグラフィックが必要動作環境をどうにか満たしていますが、
推奨環境より、かなり低いです。
推奨環境以上のグラフィックボードをつける必要があります。

PSO2はまだ開発段階なので、動作環境がわかりません。
クローズドβテストの動作環境
http://pso2.jp/entry/
※上記クローズドβテスト基準動作環境は、正式サービス時の動作環境とは異なります。
参考程度に

グラフィックボードの性能比較にはこのようなページを参考にするとよいでしょう。
http://hardware-navi.com/gpu.php

質問した人からのコメント

2012/4/17 03:01:21

PC初心者の私にも良くわかる説明でありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah_********さん

2012/4/1005:59:36

まず電源容量が500W程度ないと、560TIは使えません。またマザーボードがマイクロATXのようですが、ケース内にボードを増設できるスペースが確保されていますか?

この2点がクリアできれば増設は可能だと思います。

hak********さん

2012/4/1005:33:59

電源が450w以上。
ケース・・・・ミドルタワー
VGA・・・・ASUS
HD7770-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]
¥15,980ATI/RADEON HD 7770 搭載スロット:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1024MB
http://kakaku.com/item/K0000347102/