ここから本文です

1日、3万歩を目標にと言われてますが、3万歩とは約何キロ位の距離なんでしょう...

ten********さん

2012/4/1012:53:03

1日、3万歩を目標にと言われてますが、3万歩とは約何キロ位の距離なんでしょうか?

閲覧数:
44,328
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2012/4/1013:24:13

体格や体力や足の長さで変わりますが、目安としては身長の43パーセントくらいが普通です。

男性は平均172センチなので172×0.43=74センチ
女性は平均158センチなので158×0.43=68センチ・・・とすると、
男性22キロメートル、女性20キロメートルくらいでしょう。

ただしこの長さはウォーキング等で意識的にきっちり歩いた時の距離です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1万歩 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2012/4/1012:59:48

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333573788
同じ質問がありました。3万歩ですと、22.5キロですね。

e_k********さん

2012/4/1012:57:23

1歩60cmとすると18キロくらい
少なめの40cmとすると12キロくらいです

z_k********さん

2012/4/1012:57:21

仮に一歩の歩幅を60cmとして60cm×30000歩=1800000cm、ということは18kmってことです。
15~20kmぐらいってことですかねぇ

kis********さん

2012/4/1012:56:19

2000歩で1kmと考えると15kmくらいになりますねww

tak********さん

2012/4/1012:55:17

10km~15km。。。。。。。