ここから本文です

キャッシュパスポートのデメリットは?

mom********さん

2012/4/1017:46:17

キャッシュパスポートのデメリットは?

英ポンドのキャッシュパスポートの利用を考えています。

キャシュパスポートの内容を読んでいると
お金が余った際、清算手数料がいることぐらししかデメリットがなさそうに思うのですが、
何か他にデメリットを感じた方いらっしゃいますか?

為替手数料 5.5%となっていますが、これはポンド払いや英国内ATMでは不要ということですよね?

イギリス国内で使用の場合は

入金手数料 1%
再入金 1%
ATM手数料 £1.5
月間カード管理手数料(12ヶ月カードを利用しなかった場合) £1

でいいということでしょうか?

私は海外でクレジットカードを使い慣れていませんが、
素人考えでは 身分証明の代わりにならない・海外旅行保険がついていないことを
除けば キャッシュパスポートのほうが手数料などが安くつくのでは?
と思うのですが、詳しい方ご意見お聞かせ下さい。

補足★本当ですね、レートが!!
手数料や使用方法の説明ばかり読んでました。
こんな肝心なことに気づいてなかったです。
お二人ともありがとうございます。
今色々調べているので助かります。

閲覧数:
6,782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/4/1019:21:34

質問者さんがクレジットカードを作られる属性の方でしたら、是非、クレジットカードをお作り下さい。

そして、キャッシュパスポートは予備として使って下さい。


私は知恵袋で、海外旅行等の質問で、キャッシュパスポートを推薦しておりますが、
私自身は一度も使ったことがありません。

最大のデメリットは、やはり、レートの悪さです。


メリットとしては、インターネットバンキングを利用してチャージができることです。予備てしては最高なんですが、メインとしては、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2012/4/1018:31:48

少なくても、日本国内の場合で言えば………トラベレックスのTTS/TTBのレートが他社よりも断然悪いのがネックです。

トラベレックス:本日のレート
http://www.travelex.jp/currency/index.html
GBP:137.22 122.40

参考:三菱東京UFJ:本日のレート
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
GBP:134.18 126.18

TTSとTTBの差が大きいので手数料相当が高いんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる