ここから本文です

どの様な職がありますか?

aji********さん

2012/4/1020:39:49

どの様な職がありますか?

以下の条件に当てはまる仕事はどのようなものがありますか?
1,月給14万円~30万円ほど
2.1年間の大半の時間は家族と一緒にいることができる。(遊ぶ時間はなくても、とりあえず一緒にいられたらというイメージです。)

自分では翻訳家や小説家、漫画家、フリーランスでwebのデザイナーなど……
このくらいしか思い浮かばなかったです。

条件にに当てはまっていればどんな仕事でも構いませんので、出来るだけ多く挙げて頂ければ幸いです。


よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。
「月給」ということで、
会社から支払われる給料=個人商店などの自営業ではない
という意味で書いたつもりでした。
自営業でも月給という言葉を使うことがありますよね……

言葉足らずで申し訳ございません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

リクエストマッチ

2012/4/1023:57:54

「月給」というコトバを「フリーランスで受け取る(出来高払いとしての)報酬」も含めると、デザイナーに限らず在宅フリーランスは何でもアリになりますよね。

その他では、
*対外活動の活発でないプロの棋士(囲碁・将棋)
*畜産業、農業、養殖系漁業
*大手企業等の請負で運営する家内制手工業
*伝統手工芸職人
*神職、住職
*駐在所勤め
*灯台守、測候所勤め などなど


※クラゲの発光タンパク質の発見でノーベル化学賞を受賞した下村脩氏などは、若い頃の研究生活でクラゲを限りなく採集する必要に迫られ、それこそ家族総出で朝から晩までクラゲ獲りに精出していた時期があったそうです・・・

質問した人からのコメント

2012/4/17 18:12:26

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mes********さん

2012/4/1020:43:58

うどん屋でも花屋でも食堂でも文房具屋でも、自宅の個人商店はフツーにその条件を満たしているように思うが・・