ここから本文です

韓国製タイヤは性能的に悪くはないですか?

tubest_maedaさん

2012/4/1020:45:53

韓国製タイヤは性能的に悪くはないですか?

閲覧数:
3,383
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1202:11:30

通常使用では問題無いレベルの性能が一般的に認知されてきています。

今では町のカーショップですら売れ筋として重宝されるぐらいですからね。

現在は更に安いタイヤに注目が集まり始めています。
インドネシア製や中国製、台湾やイタリアなど様々な国から格安タイヤが出てきています。

一足先に性能面を証明した韓国製タイヤは、現在ではサーキットユーザーにも認められ、Sタイヤと呼ばれているサーキット用タイヤの開発までされています。

全体のレベルとしては国産より劣っている事は事実ですが、価格の面でそれを凌駕する事も…

余程国産に拘っていない限り、十分に選択の余地のあるタイヤだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/14 16:52:09

抱きしめる 細かく教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k100rskさん

2012/4/1115:43:14

自分はNG

過去に中古で買ったホイールに付いていました。
新品ならまだよかったかもしれませんが、固い、うるさい、滑る。
交差点でも強めにアクセルを踏むと微妙に滑り車の向きが変わる、特に雨の日はグリップが極端に低下。

古くならなければいいのかもしれません。

2012/4/1102:27:51

サーキットでもいかない限り普通の人には全く問題ないです!
販売店で高価なタイヤを買うよりずっとお勧め!
最近の韓国なかなか良いぞ。

2012/4/1022:04:53

ハンコックのタイヤを履いてました

外国のタイヤはどうかな~と思ってましたが全然大丈夫ですよ♪
ナンカンはクソだな~と思いました(笑)

hnppb349さん

2012/4/1021:20:30

国産のプレミアムタイヤと比較して性能を見れば劣りますが悪いことはありません。使わず嫌いはもったいないと思います。バランスもちゃんと取れますし。

2012/4/1021:06:43

ハンコックの Sタイヤ買いました。 サーキットなどでも評判良いみたいですよw