ここから本文です

マレーシア旅行 航空券

aik********さん

2012/4/1022:23:39

マレーシア旅行 航空券

エアアジアでマレーシアに旅行へ行こうと考えています。

航空券の検索を行ったところ、

往路
D7 523 東京・羽田 (HND) to クアラルンプール (KUL)
2012年7月13日金曜日
ご出発時刻2355ご到着時刻0635 (+1 日間)

と、表示されました。

これは、7月13日金曜日23:55に出発、現地時間06:35(14日)到着ということでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

はじめてなもので無知ですみません。

補足もう一点質問させてください。

エアアジアで航空券の予約えを行う際、パスポート(番号等)は必要でしょうか?
パスポートを持っていなく、これから作るのですが・・・。

閲覧数:
659
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fax********さん

編集あり2012/4/1106:56:38

その通りです。

飛行機の時刻表は、現地の時刻で表示されます。
時差がある場合は、日本の時間ではなく現地の時間です。
予定を組む時は、気をつけて下さい。

エアアジアは、パスポートの情報が必要です。WEBで予約する段階で、パスポート番号・有効期限などを入力しないといけません。
パスポートを作ってからでないと、WEB購入は出来ないです。

エアアジアは、WEB予約が基本なので、パスポートが必要ない航空会社・旅行会社と同じように回答してる方がいますが、間違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2012/4/1420:48:59

その通りです。
パスポート番号は必要ですよ。

tat********さん

2012/4/1204:55:23

エアアジアのweb予約はパスポート番号とクレジットカード必須です。
カテマスさんの回答は間違いです。

試した事がありませんので分かりかねますが、パスポート番号や有効期限を適当に打って予約する事も可能かと思いますが、予約変更手数料が掛かるはずです。(たぶん5500円)

時間に関しては認識の通りでokです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2012/4/1022:53:22

お考え通りの日時で間違いありませんよ。
*補足をうけて
必要ありません。
旅行会社ではよく聞かれますが、
パスポートがなければ予約できない航空会社はありません。