ここから本文です

体験ダイビング レンタル機材込・・・ 他には何がかかりますか?

feb********さん

2012/4/1023:05:17

体験ダイビング レンタル機材込・・・ 他には何がかかりますか?

体験ダイビングを検討中です。

いくつかサイトを見て探しているのですが・・・、例えばレンタル器材・タオル・飲み物 と書いてある場合は
他にはどんなものにお金がかかるのでしょうか?

保険代、レギュレーター、BCD、スーツ、マスク、フィン、ブーツなどでしょうか?

あとシュノーケリングも初めてなのですが簡単な(短時間な)スクールに入ったほうがよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2012/4/1211:12:29

体験ダイビングでかかる費用は基本的にありません。
レンタル代もタンク代も保険代も込み込み価格です。
保険はショップによってマチマチではありますが^^;

たとえばオプションで写真を取ってもらうとかカメラを借りるとなると別途料金がかかります。大体二千円くらい。
それ以外にお金は一切かかりません。

持参物は、お財布と水着とタオルと飲み物とシャンプー(洗う場所が無い可能性があるから水で流さないタイプがいいかも)でいいです。
ボートの場合寒いことがあるのでタオルを一枚持っていく程度ですね。基本的に大荷物は×。
後海の上で楽しむ心さえ持っていけばOKです。

シュノーケルに関して、スクールに入ることはまったく持って不要です。
フィン(足ひれ)付けてウェットスーツきてマスクつけてシュノーケルくわえて
バタ足しながら海の底を覗くのにたいした練習って…必要ですか?

それに最低限はやりながら教えてくれます。

余談ですが、決めるなら早いうちがいいです。連休前とか申し込みが殺到しちゃうので
やりたいけどお店が・・・ってことがよくあります←経験済み。
GWにやられるのなら…リミットは今週いっぱいってところですかね。早めはやめの申し込みは大事ですよ~

楽しい体験ダイビング&シュノーケリングにしてくださいね~

質問した人からのコメント

2012/4/15 12:48:52

無事予約もできて楽しんできたいと思います
『海の上で楽しむ心さえ持っていけば』そうですね!よいことおっしゃるな~と思いBAに選ばせていただきました。みなさまいろいろな回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

編集あり2012/4/1118:15:11

おぉ~っ!これから体験を受けられるというのに器材の名前をしっかり言えるなんて・・・、さてはお勉強家さんですねっ?!Σ(;゚Д゚)アラマッ、タイシタモンダッ!!

ご質問についての回答は、みなさまがおっしゃってる通りです。ですから、あちきは体験ダイビングでの“体験談”を・・・♡

去年の夏、知り合いのおネェちゃんと能登へ遊びに行ったときの話です。たまたま通りがかった越前で、体験ダイビングをやることになりました♪

おネェちゃんは、初めてのダイビングです。あちきはCカードを持っているのですが、それは“ナイショッ!”で初めてのフリをしての体験ダイブ ♡ (`ω´)グフフ

担当したインストラクターは、真黒に日焼けした30歳の非常勤の方でした。
(゚∀゚)オォ~、イケメンヤンケーッ!

ひととおりの事前講習も終わり、さぁ、海へっ!・・・ところが・・・。

そのおネエちゃん、何度やっても耳抜きができません・・・。(T_T) もちろんあちきも“体験ダイバー”、一切の口出しもせず隣りでパチャパチャしてました。残念ながら、そのおネエちゃんは途中でギブアップ!しちゃいました。。。(>_<)

担当したイントラさん、ヒジョ~にマジメな方で、大変申し訳なさそうにしながらも必死にダイビングの楽しさを伝えようとしてました。(笑) ノォォ~、(;´゚д゚`) ホントハ、モット、ダイビングッテ、タノシインダヨォォォ~

あちきは心の中で、「あぁ、この人もダイビングが大好きなんだなぁ~♡」などと思いながら、おもわず笑ってしまいました。(^^) 今では、そのおネェちゃんも立派なアドバンスダイバーです♪

ってなワケで、耳抜きだけは事前にお風呂で練習して行ったほうがいいかもでーす♪( ̄▽ ̄*) Good!

体験ダイブ、ぜひ楽しんできてください!もし体験で興味を持ったら、ぜひダイバーになっちゃってくださいね~♪(´∀` )ナカーマ

div********さん

2012/4/1107:00:34

february200801さん 体験ダイビングにはレンタル器材すべて含まれます。

ご自分で用意するのは、水着、タオル、サンダルなど。ネイルなどしている方は軍手があるといいかも。

他に、帽子、上がったら羽織るものなどです。

保険は、込みになっているか特に入らないか、ショップによります。

スノーケリング初めてでしたら、一度はちゃんとインストラクターから習った方がいいです。スノーケルくわえて、ライフジャケット着て浮いてるのに溺れる人います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2012/4/1100:09:28

普通は全部コミコミの料金です。

ショップに確認して頂いたほうが確かですが、水着さえあれば、参加できて、他の追加費用はかからないはずです。

水に慣れてもらうために、最初はスノーケリングの練習をしてから、器材をつけての練習に入るところも多いですので、特に事前に別のスクールに入る必要はないと思います。

申し込まれるショップに「シュノーケリングも初めてなので、最初に基本から教えてもらえませんか?」っていえば、サービスである程度時間をかけて教えてもらえるかもしれません。

ダイビングショップも海の日からみの3連休や8月など、忙しい時には時間がないので、無理なサービスは期待できませんが、余裕がある時期ならある程度、時間をかけて教えてもらえる可能性大です。

ただし、伊豆あたりは、まだまだ水温は冷たいので、ウエットスーツで体験ダイビングを楽しめるのは6月下旬以降って感じですが。

hes********さん

2012/4/1100:09:12

体験ダイビングなら必要なものはまずお金、そして水着とタオル、バスタオル、
飲み物は体験を受けるところによって用意してあるところと無いところがあります。

これだけあれば充分です。

器材レンタルは通常含まれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる