ここから本文です

メモリースティックについて質問です。

tsu********さん

2012/4/1105:21:43

メモリースティックについて質問です。

ゲーム初心者です。

PSP3000を購入することにしたのですが、メモリースティックも必要ということで色々と調べていました。

しかし、2GB?とかMB?とかよく分かりません。
それによって値段も違うようなのですが・・・保存できる容量の違いなのでしょうか?

私は乙女ゲームを主にしていきたいと思っているのですが、どのメモリースティックを買えば十分保存できるのでしょうか?
また、メモリースティックと検索すると色々でてきますが、どれでもPSP3000で使用できるのでしょうか?
PSP3000用のメモリースティックなどあるのでしょうか?

本当に初心者で無知な質問で申し訳ありません。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/4/1108:22:35

乙女ゲームはメディアインストール出来る作品が最近は多いです。メモリースティックにデータをインストールすることでロードで止まったりせずに快適にプレイできるので、あまり少ない容量だといくつか入れていっぱいになってしまう可能性もありますね(まぁゲーム終わったらインストールデータを削除すればいいのですが、複数の乙女ゲームを同時進行ってこともあるので)。

セーブデータだけなら2GBもあれば十分でしょうが、先のことを見越して少なくとも4GB、余裕があれば8GBぐらいのものを買っておくと将来ダウンロード版の製品を購入する時も安心できます。「memory stick pro duo」という商品で良いと思います。メーカーによって値段が違うので、アマゾンとかでレビューを参考にすると良いです。

質問した人からのコメント

2012/4/11 19:17:42

感謝 詳しく教えて頂いてありがとうございました♪
8GBを購入致しました!
他の回答者様もありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2012/4/1106:23:37

…GBなどは
そのメモリースティックの
容量の数字を表しています。

自分はゲームは定期的に
売るタイプなので4GBで
十分、たりますが
売らずにデータも取っておきたい、
と言う方は8GBぐらいは
あった方がいいかと思います。
4GBでもソフト10本分の
データぐらいは入りますよ。
また、歌などを入れる予定が
あるのでしたらもっと容量の
大きいのをオススメします。

回答になっていないかもしれませんが
参考になると幸いです。