ここから本文です

解約返戻金ありタイプ

yor********さん

2012/4/1111:20:08

解約返戻金ありタイプ

主人の保険を探しています。
結婚前主人は保険に入っておらず現在探しているのですが年齢的(50代)掛け金が高く良いのが無いか迷っています。
格安で解約返戻金が無いものは沢山あるのですが、仕事柄小さいケガが多いのでケガや事故を網羅し出来るなら死亡保障も同時に付けようと思っているのですがその際に解約返戻金アリのものを探しているのですがなかなか見つけられません。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?
またはケガや病気だけをカバーしているタイプに入り、他に死亡保障のみをあつくしている生命保険に入るほうが良いのかどっちが得策なのかも教えていただきたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2012/4/1113:18:50

解約返戻金アリと言う事は解約が前提にあるってことでしょうか?医療保険に解約返戻金があったとして解約したら入院に対する保障がなくなるってことですが・・・そもそも解約返戻金も自分の払った保険料の中から積立てられるだけです。文中に格安で返戻金なしと書いてありますよね。解約返戻金がつけば保険料があがることを理解されているのでしたら解約返戻金なしで充分じゃないでしょうか?わざわざ高めの保険料を払って解約返戻金をもらうって二度手間じゃないですか・・・解約返戻金が欲しいのでしたら国内大手生保で探せばあるのでは?お勧めはしませんけど。

小さいケガの内容が大事ですね、そのケガは入院を要するようなケガなのか通院で終わる程度なのか・・・あまりにケガが多いのでしたら生命保険ではなく傷害保険をお勧めします。傷害保険と別で入院と死亡に備えてはどうでしょう。基本的に保険は保障する内容ごとに別々で細かく選ばれた方がいいですよ。ゴチャゴチャと混ぜられて中身の見えない福袋みたいな保険はわかりにくくないでしょうか。入院に対する保険は解約って考え方が前提にないので解約返戻金なしが多いのだと思います。保険のプロに具体的に相談するのが一番の近道のような気がしますよ。良い保険と良い担当者に出逢えるといいですね。50代でも満足いく保険って必ずありますよ!!

質問した人からのコメント

2012/4/14 18:01:00

ありがとうございます。よく調べて選ぼうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる