ここから本文です

イージス艦に搭載されている艦対空ミサイルやPAC-3などの命中率が1%もない...

lonrlyfreeman309さん

2012/4/1123:43:09

イージス艦に搭載されている艦対空ミサイルやPAC-3などの命中率が1%もないことがわかれば、何兆円もつぎ込んできたミサイル防衛システムが張りぼてだったということで、誰が責任を取ってくれるのですか。

閲覧数:
2,009
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goukakaizinnさん

2012/4/1206:38:36

そもそもイージス艦のSM-3や、パトリオット(PAC-3)の命中率は、従来のものよりも格段に命中率は高いですよ。
1%とか普通はあり得ません。

迎撃用に作られ、また実験などでもミサイルの迎撃に成功しているのに、それが1%と考えること自体おかしいです。

>何兆円もつぎ込んできたミサイル防衛システムが張りぼてだったということで、誰が責任を取ってくれるのですか。

じゃあ、代わりに何を装備しろというのですか?
拠点防衛用の対空ミサイルでパトリオットを超えるものなんてありませんし、イージス艦の対空レーダー能力を超える艦艇なんてありませんし、何を装備しろというのですか??

もう十分、優秀なものを装備しています。


もし、これだけのお金を注ぎ込み駄目なのであれば、アメリカなどを除く世界中の軍隊は北朝鮮のミサイルに対抗できないということになってしまいます。
世界的に見ても自衛隊の防衛能力というのは、諸外国の軍隊よりも遥かに超える装備を持っています。


責任は誰なのか?
知りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aliceidea867さん

2012/4/1213:07:45

いちおう多弾頭核ミサイルとかを開発しているロシアはアメリカが迎撃ミサイルを配備する事を嫌がっているらしい

大っぴらには使えない核兵器と実用性がない迎撃ミサイルはともに政治的な道具として機能しているのだと思う

2012/4/1123:58:28

例)0.2%×1000発=200%の命中率・・・

scarmk16さん

2012/4/1123:57:33

湾岸戦争のPAC-2ですらそれ以上に命中しているのに、迎撃用に設計されたPAC-3やSM-3がそんな命中率にはならないわな。

弾道ミサイルへの対抗手段がMD以外に無いのに、弾道ミサイルに無防備のままいろとか流石最下等生物さんだな。

cjymy648さん

2012/4/1123:57:17

んー、その1%がどれだけ凄い事なのかわからないのですか?
日本には軍隊がありません。狙われているからって相手の国を攻撃できません。世界中探したって撃ってくるミサイルに100%当てて迎撃出来るシステムなんて存在しません。1%しか確率がないから何もしないんですか?
それで本当にミサイルが落ちて来た時、貴方は誰を批判するのですか?
責任?ミサイル撃ってくる奴が悪いのにそれを守ろうと頑張ってる人が
責任取るの?おかしくないですか?
だって貴方は何が出来るの?
私は何も出来ません。
警察でも自衛隊でも政治家でもないし、そんなすごいシステムを開発できる
エンジニアでもない普通の人間です。
そんな人間の自分から見て今一生懸命日本を守ろうと動いてくれてる
自衛隊や色んな人に感謝ですよ!
人を批判するのではなく、何か応援や支援、なんだろ、プラスになる様な
考えにしましょうよ!同じ日本人同士で悲しいですよ!

saidamantalさん

2012/4/1123:49:01

野田佳彦総理です。

責任をとって衆議院を解散し、自らは韓国に帰ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。