ここから本文です

博多でなくても、おいしいとんこつラーメンって東京で食べれるじゃん?

huk********さん

2012/4/1201:48:40

博多でなくても、おいしいとんこつラーメンって東京で食べれるじゃん?

補足>福岡出身の友達曰く、やっぱり何か違うと。

みんなそう言いたがるものなんだよ。
本場は違うって。
これだけ流行って店舗数もあるのにねw

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okurasukidaさん

2012/4/1211:48:25

博多の豚骨ラーメンは本当に獣の匂いがします。あんなラーメンを東京で出してもお客が逃げてしまうでしょう。でも昔から根付いている博多では人気があり、本場でしかあの臭みは味わえません。東京や大阪など「博多ラーメン」のお店もありますがやっぱりその土地に合うようにアレンジされていて、あの獣臭さは感じられません。おいしいんですけどね。。。。パンチが足りませんね。アレは本場でしか味わえないですね。

博多の豚骨ラーメンは本当に獣の匂いがします。あんなラーメンを東京で出してもお客が逃げてしまうでしょう。でも昔から根...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsx********さん

2012/4/1613:17:05

「おいしいとんこつラーメン」は確かに東京でも大阪でも食べれますね。

しかし、「おいしい博多ラーメン」は、博多でしか食べれません。

とんこつラーメン=博多ラーメンではありませんよ。

sub********さん

2012/4/1218:08:17

東京で博多ラーメン食べましたが何か違和感がありますね。

それなら本番博多で食べるのが一番ですよ。

huh********さん

2012/4/1203:54:04

わたしは、現地で食べたことはないのですが、東京にいる
福岡出身の友達曰く、やっぱり何か違うと。