ここから本文です

ももクロのメンバー変遷について質問です。

アバター

ID非公開さん

2012/4/1209:32:05

ももクロのメンバー変遷について質問です。

ももクロは今の体制になってからは長いようですが、初期の頃は入れ替わりが激しかったんですね。
今のセンターは百田さんですが、初期のころはどなただったのでしょうか?
また、早見さんは女優志望ということで脱退されたようですが、
今まで脱退された人もそういった理由なのですか?それともAKBみたいなクビがあったのですか?

補足wikipediaのコピペはいりません。センターの変遷などを教えてください。

閲覧数:
18,336
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

編集あり2012/4/1219:29:38

最初デビュー前は、テストで色々組み合わせを試していたような感じです。

最初、センターって決まってなかった気がしますが、伊倉愛美か、れにちゃんがセンターにいたと思います。
っていうか、代々木公園はメンバーが揃っていない時やメンバー以外が入っている時もありました。

れにちゃんがMCですが、愛美が結構喋っていました。 メンバーに入っていないあかりがMCしていた時もあります。

脱退理由は発表されません。クビは無いです。 女優のレッスンの一貫で路上で歌っていました。

1)高井つき奈:地元が良いと言ってSKE、高校受験でSKEを脱退、スタダに復帰

2)伊倉愛美、和川未優:脱退というより分裂して新ユニット“クリーミーパフェ”結成。 後に解散
愛美は、太田プロに移籍、美憂は3月までスタダで女優を目指していましたが、高校卒業で事務所をやめました。

3)藤白すみれ:上2人と一緒に抜けて、現在女優兼モデル

4)柏幸奈:入った瞬間に抜けていました。 その後 所属が変わりJALのCMに出ていましたが、現在乃木坂46にいます。

==補足回答
書いた通り、基本的に愛美がセンター。左にれに、右に詩織です。
歌では、愛美とれにがメイン。 つき奈、美優、夏菜子は後列。
ただし、当時は6人そろうことは、まれでした。 (所詮、レッスンやソロの仕事の合間に、マイクも使わない路上ライブです。)

また、やめた理由もはっきりしません。
・弓川留奈は、活動前にご父兄との面談でモデル中心の活動に決まったようです。
・つき奈は、名古屋から毎週末の通いが辛いということで、理事長(3Bの執行役員)が名古屋の事務所を勧めたようです。
(当時の理事長プログによると、「本当にSKEに行っちゃった」みたいなことを書いていました。 理事長はつき奈推しです。 だから、SEKやめた後、スタダに呼び戻しました。)
・愛美、美優、しのぶは、「私たち、ももいろの里に帰ります」って言っていなくなり、「クリミーパフェ」結成でした
・柏幸奈は、まったくの謎です。 いつの間にか居なくなっていて、スタダのHomepage見たらCM部所属になっていました。
CM部解散で、スタダから居なくなって、次に見たのが乃木坂でした。 厳密には脱退日すら不明です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/16 10:07:39

成功 一番わかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2012/4/1210:13:50

2008年春
写真撮影を1回だけ行い、ウェブにて告知(0期メンバー)。
高城れに、和川未優、伊倉愛美、高井つき奈、弓川留奈

2008年5月17日
メンバーは下記6人で、グループ名「ももいろクローバー」を結成。
高城れに、和川未優、伊倉愛美、百田夏菜子、玉井詩織、高井つき奈

2008年8月9日
藤白すみれが加入。高井つき奈が脱退。
高城れに、和川未優、伊倉愛美、百田夏菜子、玉井詩織、藤白すみれ

2008年11月23日
『ラムラライブ』で、柏幸奈、早見あかり、佐々木彩夏の3人が加入。
高城れに、和川未優、伊倉愛美、百田夏菜子、玉井詩織、藤白すみれ、柏幸奈、早見あかり、佐々木彩夏

2008年12月29日
『3-B Jr. LIVE』で、和川未優、伊倉愛美、藤白すみれの3人が卒業。
高城れに、百田夏菜子、玉井詩織、柏幸奈、早見あかり、佐々木彩夏

2009年3月9日
柏幸奈が脱退。
高城れに、百田夏菜子、玉井詩織、早見あかり、佐々木彩夏

2009年7月26日
『スタフェス6』で、有安杏果が加入。
高城れに、百田夏菜子、玉井詩織、早見あかり、佐々木彩夏、有安杏果

2011年4月10日
『中野サンプラザ大会』で早見あかりが脱退。
高城れに、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果

2011年4月11日
グループ名「ももいろクローバーZ」に改名。

早見あかりの脱退理由は、早見自身がももクロでの自分の存在意義、またアイドルに向いているかどうかに疑問を持ったためとのこと。

ちなみに、過去卒業したメンバーのその後で、高井つき奈はSKE48に加入、柏幸奈は乃木坂SKE48に加入してます。

miy********さん

2012/4/1209:51:12

前のリーダーは今の紫です。