ここから本文です

税理士と公認会計士の資格を持つ者がその両方の資格で個人事務所を立ち上げると、...

b4n********さん

2012/4/1212:16:58

税理士と公認会計士の資格を持つ者がその両方の資格で個人事務所を立ち上げると、単純にその両方の給料が手に入りますか。そもそも、税理士と公認会計士の両方の個人事務所を立ち上げることはできるのですか。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2012/4/1406:19:32

sleepy_dog_viさん
でたらめ回答しないで下さい。
税理士登録と公認会計士登録は別物なので、どちらも登録しておくことは可能です。
現に公認会計士で税理士開業している人は、殆どの人は公認会計士の登録もしています。
どちらにも会費を払うのであれば、2つとも登録してもかまわないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(24,332件)

税理士補助 業務拡大につき、事務スタッフ増員募集!人物...
  • 税理士法人 ソラシド
  • 正社員
  • 月給17万円〜30万円
  • 兵庫県三木市加佐
ディースターNET
税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
会計コンサルタント/京都府
  • 株式会社CBN
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 京都府
イーキャリアFA
税理士補助業務【週2~OK】時給1200円から!
  • 筒井功 税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区平尾
はたらくぞドットコム
【税理士補助】≪実はレアなお仕事…≫駅チカのオフィスで働...
  • 新経営サービス清水税理士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府京都市下京区
マイナビパート
会計、税務、IT、デザイン 大手税理士法人でスタートアッ...
  • 辻・本郷税理士法人
  • 正社員 パート・アルバイト インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 京都府京都市下京区函谷鉾町
Wantedly
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
【名古屋】税理士補助 ※税理士有資格者歓迎/駅近/ワーク...
  • ASKコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
DODA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2012/4/1212:56:39

個人事務所(税務事務所)を開くには、税理士登録が必要です。
税理士登録は、試験や経験での税理士資格者、
公認会計士、弁護士などができます。
一人で二重登録はできませんので、両方の資格で使い分けは無理です