ここから本文です

はじめて利用させていただきます。 今月末に、同僚が結婚式を迎える事となりま...

yos********さん

2012/4/1300:49:12

はじめて利用させていただきます。

今月末に、同僚が結婚式を迎える事となりました。
他の同期と相談し合い、上司や他部署の方にも頼んで、
寄せ書きをしたぬいぐるみを贈ろうという事になりました。

実物を購入してみてわかったのですが、
こういったぬいぐるみ、売っている時点ではただのビニール袋に入っているだけで
実際に渡す時のラッピング材などは付いていないのですね…。

箱に納めようにも、売っているサイズで丁度良いサイズがありませんでした。
こういった物はどうやって贈るのが良いのでしょうか。
リボンを巻いてみるとか、
造花を散らしてみるとか、
考えてはみたのですが…

みなさまの良い知恵をお貸し頂ければと思います。
こうした方が良い、だけでなく、これはあんまり嬉しくなかった、とか、
実際に贈った事のある方のアイディアも募集しております。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/4/1310:00:01

寄せ書きは、どの部分にするのでしょうか。

飾る場合を考えて、ラッピングしても、
書いてあるものが見えた方がいいですよね。


ぬいぐるみのラッピングを、素人がやるのであれば、
顔の部分が出るような感じで袋に入れ、
蝶ネクタイのような感じでリボンを結ぶといいかと思います。

ぬいぐるみに、寄せ書きを直接書いたり、
色紙を持たせたりするというなら、
あえてラッピングはせず、むき出して渡して、
持ち帰れるように袋を添えた方がいいかもしれません。


あと考えられるは、持ち込みのものでも
ラッピングしてくれるところがありますので、
そのようなところで相談しながら包んでもらうくらいですかね。
大きめの文具店(デパート内とか)ならあると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/14 23:39:27

回答ありがとうございました!

近場にいくつかデパートもあるので、請け負ってくれる店がないか探してみます。
気取らず、むき出しでも大丈夫なのですね…目から鱗でした。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssk********さん

2012/4/1308:18:45

ぬいぐるみは飾ることが前提なので、透明のケースに入れた状態でギフトバックなどに入れる事が多かったです。

購入した際に入っていた箱は捨ててしまいましたか?
大抵透明のソフトプラケースに入っていて、値札など外せばそこにラッピングできると思うのですが・・・。

なければ
巾着タイプのラッピングバックで大丈夫だと思います。
中が透けないもので、リボンが綺麗だったり二枚重ねになってるものだと、安っぽく見えにくいかもしれません。LサイズLLサイズだと、¥700〜くらい、少々お高めですが^^;

gur********さん

2012/4/1301:08:23

大き目の可愛い包装紙の真ん中にぬいぐるみを置いて頭の上で包装紙をリボンで結んだら可愛いと思います。
100円ショップで買えばお金も掛かりませんのでどうでしょうか?