ここから本文です

タミヤのエアブラシベーシックセット使われている方に質問です。エアブラシの分解...

too********さん

2012/4/1315:15:02

タミヤのエアブラシベーシックセット使われている方に質問です。エアブラシの分解洗浄はどのくらいの頻度で行いますか?

閲覧数:
628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2012/4/1317:20:40

日頃ダブルアクションタイプの物使用していますが、エアブラシはどのくらいの頻度というより、使用していてなんらかの不具合で塗料の出が悪くなった時、もしくは使用する色が前の色の影響を受けやすい白など混ざっては困るような色を使用するとき、それからメタリック系の色を使用した時に分解洗浄します。

それ以外、特にミリタリー系に使用するさいはそれほど洗浄には気をつかっていません。気が向いた時に分解洗浄しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms0********さん

2012/4/1410:48:27

ベーシックエアブラシについてですね?
私はサフ吹き専用なので毎回分解洗浄してます。

センターブロックからパッキンとニードルガイドを外して
シンナー風呂にドブ漬けです。ノズルは付けたまま。

t_t********さん

2012/4/1318:56:11

通常に使っているのでしたら分解洗浄は必要ありません。

自分は2年間使っていましたが1回しか分解しませんでしたよ。