ここから本文です

レーベルプリント対応のプリンターで、CDに印刷しようと思っています。 筆ぐる...

yyy********さん

2012/4/1320:07:19

レーベルプリント対応のプリンターで、CDに印刷しようと思っています。
筆ぐるめのCD-Rダイレクト印刷でデザインを決め、印刷しようとしましたが、プリンターは反応せず印刷できません。

はがきなどは普通に印刷できるので、プリンターとパソコンはセットできています。説明書通りに何度やってもCDプリントできません。どなたか、教えていただけますか。パソコンは2010年型のNECのノートパソコンです。プリンターはエプソンのPM-A890です。筆ぐるめはver.17を使用しています。よろしくご指導お願いいたします。

閲覧数:
1,555
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2012/4/1320:40:17

EP-803A、筆ぐるめver.17を使用してCD-Rダイレクト印刷してみましたが、プリンターは反応しました。

いつもはEPSON Print CDを使用していますので、今回初めてですが、ナビ通りに進めて行って問題ありませんでした。

1度ナビから印刷してみてはどうでしょうか。

筆ぐるめを起動するとナビ画面が表示されます。
(されない場合は画面右上のナビを選択して下さい。)
そこで年賀状以外を作る、その他、CD-R/DVD-Rダイレクト印刷を選択すると、画面左に画像のようなナビが表示されます。
そこの青字部分をクリックすると、勝手にカーソルを移動してナビゲートしてくれますので、その指示に従って進めれば印刷出来ると思います。

EP-803A、筆ぐるめver.17を使用してCD-Rダイレクト印刷してみましたが、プリンターは反応しました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/4/1401:26:08

下記に説明書有り。
http://info.fsi.co.jp/fgw/howto/howtofgw17/howto17020.html
之に寄ると、11.画面上「プリンタ設定」ボタンをクリックし、プリンタ側の
「印刷の向き」や「用紙サイズ」の設定を行ってください。と有ります。

rur********さん

2012/4/1322:20:36

筆ぐるめのCDRプリントではなく、付属のCDソフトがあるので、そこから印刷を試してみてください。
ソフトによって、ドライバーを確実に設定しないと、印刷ができない可能性もあります。
通常設定が用紙のA4などになっていれば、背面給紙になるので、前面給紙のCDトレイは反応しないと思います。
エプソンのソフトの場合は、ドライバー設定が同時にできるので、いちいち設定しなくても、トレイをきちんと入れていたら印刷できます。

エプソンのソフトを試しても印刷ができない場合は、本体の故障も考えられます。
まずは、EPSON Print CDか、EPSON Multi-Print Quickerを下記からダウンロードするか、付属CDからインストールします。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1788.htm