ここから本文です

中学生でも酵素ダイエットはできますか? 5月の中旬ごろに自然教室に行くんです...

rin********さん

2012/4/1408:23:39

中学生でも酵素ダイエットはできますか?

5月の中旬ごろに自然教室に行くんですが、その時までに痩せたいので最近噂の酵素ダイエットを試してみたいと思いました。

酵素ダイエットは中学生でも大丈夫なんでしょうか?

補足私が試したいのはhttp://item.rakuten.co.jp/boocs/kouso1/#kouso1なんですが...

代謝酵素を増やすってことですか?

閲覧数:
2,514
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2012/4/1411:44:56

酵素サプリ購入は
お金がかかりますが大丈夫?
高額みたいだけど

酵素を補うサプリで
若い人は体内酵素はたくさんあり
老化とともに減るんだよ
だから補う意味ないです

ダイエットは食事と運動しか
ないんです

そんなものに頼ってダイエット
する必要なんてないです

そんなに酵素が欲しいなら
野菜食べてください
酵素が多く含まれる野菜は
ニンジン・パセリ・キャベツ・
ゴボウ・タマネギ

サラダや野菜ジュースで
摂りましょう

食事と運動の
参考にしてください
三食食べますので
ストレスも少なく長続き!

朝は野菜ジュースや
フルーツジュースで済ませる
どうしても足らないなら
少量の食事は大丈夫です

朝は食べても太らないは
間違い、嘘です

昼は控えめにたべます
感覚として
腹5〜8分目にする

夜は最初に
たくさんサラダを食べ
お腹を膨らませてから
普段の食事をする

サラダがお腹に溜まって
いる分、普段の食事量が
自然と減るはずです

昼食、夕食のメニューは
普段通りにしてください
白米やお肉、油物も
大量に食べなければ大丈夫です

白米などの
炭水化物を抜く人が多いですが
重要な栄養素ですので
食べて下さい、身体に悪いし
リバウンドします

低カロリー食品ばかり
食べているとダイエット
失敗します!
つまりリバウンドですね

夜8時以降の食事を控え
間食はしない   特に菓子類

これだけで十分痩せます

もちろんジョギング30分や
ウォーキング1時間などの
有酸素運動したほうが
効率は上がりますがね

ポイントとして
なにも食べない絶食や
これ以上の極端な食事制限は
やめてください

極端に食事量を減らすと
身体が少しの栄養を
がんばって吸収しようとします

体重が減り
ダイエットを終わらせ
普段の食事量に
戻したときに必要以上に
栄養を吸収する身体になり
リバウンドします

さらに筋トレ。
リバウンドしない為には
筋肉をつけることで
基礎代謝をあげる
これによりカロリー消費が
良くなります

腕立て、腹筋、背筋
スクワットを連続でできる
限界の回数を毎日2セット
実行できれば理想ですが
無理はしないでね( ´ ▽ ` )ノ

そして、短期間に減量せず
少しずつ体重を減らすことです

一ヶ月で減らす体重は
今の体重の5%以下にする
60キロの方なら3キロまで

毎日体重計に乗り
調整してください

長い期間で徐々に減らすことが
リバウンドしない
最大の秘訣ですので!

もし減り過ぎ傾向になったら
朝食か昼食を少し増やして
くださいな

これを実施して
ダイエット成功したら
喜びの報告待っています

ガンバッ
ヾ(@⌒ー⌒@)


追記

意味ないって(~_~;)

中学生は体内に
酵素は十分あるって!

努力なしにダイエット無理って
わかってください(~_~;)

質問した人からのコメント

2012/4/14 15:38:49

感謝 酵素ダイエットは10代には向かないということが分かりました。

みなさんご回答ありがとうございました*

papato_hinatabokkoさんの方法を参考に頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

編集あり2012/4/1411:46:33

中学生でありながら体内の酵素が30代並みの衰えてきているなら
効果があるでしょう

酵素ダイエットって、体内で酵素が活発だった中高生のころに近づけようってのだからね


レビューを書いてるのが20代以上
体内酵素の低下が始まってるから効果がでた
10代で書いてるのはあなたと同じで過剰摂取すればいいって考えで買ったんでしょうね

ken********さん

編集あり2012/4/1415:33:54

酵素は、たんぱく質です。
消化吸収されれば、ただのアミノ酸です。

どんな味か、試してみるだけならいいでしょう。

ダイエット効果はありません。

-----
補足へ
-----
代謝酵素は、増えません。

酵素のまま、体に吸収されるのではなく、
分解されて、アミノ酸として吸収されるのです。

ダイエット効果は、ありません。