ここから本文です

電気関係にお詳しい方教えて下さい? パチンコ屋さんは、電気の種別契約は、キ...

yas********さん

2012/4/1409:32:05

電気関係にお詳しい方教えて下さい?

パチンコ屋さんは、電気の種別契約は、キュービクルを設置して高圧契約されてますか?

御解答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2012/4/1418:56:22

パチンコ屋さんは対外高圧受電です、設置費用やメンテやらでお金かかりますが 動力と低圧(100ボルト、200ボルト)別々に引き込み必要ないのでその点が省略できます 契約大きさにより金額変わります 登録工事店より

質問した人からのコメント

2012/4/15 18:39:22

成功 有り難うございます。他の方も有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2012/4/1517:30:26

↑の埼玉元包茎熊八さん毎回埼玉ならお伺い
しますよって広告的利用でガイドライン違反ちゃいますの???

パチンコ屋は100%高圧の契約です

料金の話になりますが

低圧---電灯と動力が別料金
高圧---全て高圧電力のみ

高圧電力は低圧電力より基本料金、従量料金とも
1割ほど高くなる上設備の保守費用もかかります
その代わり電灯と動力を一本化できるため
電灯の使用比率が高い店=お得
動力が主体の食品スーパや機械工場=低圧より高くなる

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2012/4/1409:45:00

高圧受電は設備容量によって違ってきます

50kva未満契約では低圧受電契約が出来ます

最近コンビニでも高圧受電になって来ていますので
パチンコ屋さんなどでは高圧受電が一般的でしょう。

tom********さん

2012/4/1409:37:54

パチンコ屋さんも大型店舗と同様の契約になっていると思いますよ。