もしもウルトラマンコスモスがネクサスの世界(ネクサスはいないが、ナイトレイダーとスペースビーストは存在する。)に来たら、どうなっていたと思いますか?

もしもウルトラマンコスモスがネクサスの世界(ネクサスはいないが、ナイトレイダーとスペースビーストは存在する。)に来たら、どうなっていたと思いますか?

補足

メフィスト、ファウストなどのまだ人間の心が少し残っているやつならフルムーンレクトで何とかなりませんかね?

特撮710閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

普段は大人しいコスモス世界の怪獣と違い、スペースビーストは普段から人を常食とする危険な存在ですから、フルムーンレクトで大人しくさせたところで意味がないですね。 コスモスはたしかに優しいウルトラマンですが、ロボット怪獣や邪悪な宇宙人など、普段が危険な存在とは容赦なく戦います。 なのでまぁ、コロナモードばっかり活躍するんではないでしょうかね。 補足について フルムーンレクトは「興奮している者を大人しくさせる」ものですので、おそらく、知性があって自らの意思で悪事を働いている者には効果はないのではないかと思います。 どんな存在にでも効果があるなら、ワロガなどの邪悪な宇宙人や、サンドロスなんかもフルムーンレクトで大人しくさせればいいはずですから。 そうしていないということは、自らの意思で悪事を働く者の改心は、フルムーンレクトでは不可能ということでしょう。 なので、メフィストやファウスト等はフルムーンレクトではどうにもならないと思います。 いくら慈愛の勇者といえども、元から悪い者とは、戦わなければいけないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そっか・・・ コスモスはコスモスペースが一番ですね。