ここから本文です

車のワイパーを交換したくてオートバックスに行きました。そしたら、今日は雨だか...

tor********さん

2012/4/1415:06:18

車のワイパーを交換したくてオートバックスに行きました。そしたら、今日は雨だからワイパー交換できないので明日晴れたら来て下さいと言われました。 ワイパー交換って自分でも出来るんですよね?コツみたいのとかYouTubeでありますかね?コメントほしいです(>_<。)

閲覧数:
4,483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2012/4/1416:39:55

釣りですよね(笑)野ざらしPITなんでしょうか?屋根付いているところで交換してくださいよバイト君仕事でしょう?といいましょう

簡単ですよ。ワイパー交換で調べましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2012/4/1415:31:13

ワイパーゴムの包装してあるボール紙にも換え方書いてありませんでしたでしょうか?
一度ご確認お願いします。

han********さん

2012/4/1415:22:42

ゴムだけの交換なら簡単
引っぱって抜いて
同じように指すだけ。
見ればわかる。
方向があるからよく確認して
サイドに溝がありそこにはめることで止まるようになっている。

str********さん

編集あり2012/4/1415:19:06

雨だから出来ないなんて・・・・
あんなの1分もかからない。
ゴム交換だけでも、外して店内でやれば1分でできるのに。
結局濡れるのがいやだったんでしょう。最悪ですね、その店。

下↓にあります。見てみてください。
http://www.nwb.co.jp/monoshiri/change.html

ちなみ今のほとんどの車はU字クリップです。
これは一番簡単ですね。

買えゴム交換は外すとき、ちょっと力が必要ですがやってみれば簡単です。