ここから本文です

小さなアジの食べ方を教えてください。

eig********さん

2012/4/1416:06:10

小さなアジの食べ方を教えてください。

近所のスーパーに、2cmくらいの小さなアジの子どもが、10匹以上で180円?くらいで売っていました。
安いし数も多いので買おうかとも思いましたが、普通に塩焼きにしても、あまり食べるところもなさそうだし、あの小アジを買う人は、どのようにして食べているのでしょうか?

美味しい食べ方が知りたいです。
お願いします。

閲覧数:
485
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqo********さん

2012/4/1416:55:30

それは 豆アジ といい ますね 7-10センチぐらいで 小アジ といいます。
南蛮ツケにも小さいので 干物にして焼いて ダシに 使います。

質問した人からのコメント

2012/4/17 13:45:10

成功 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2012/4/1416:32:06

唐揚げ(2度揚げするといいですよ)
南蛮漬け
甘露煮
カレー粉味の唐揚げ

mar********さん

2012/4/1416:29:33

2cmはあり得ないですよね・・・
それでは10匹でも一口だし.

普通の小アジのこととしてお答えすれば,まず唐揚げでしょう.量が沢山あるときには唐揚げにしたものを南蛮漬けにします.エラとワタだけじゃなく,ゼイゴも必ず取ってくださいね.

ys3********さん

2012/4/1416:27:05

カルパッチョ コロッケ 唐揚げ

st2********さん

2012/4/1416:18:52

2センチのアジって本当に売っていますか? 1円玉の直径が2センチですメダカより小さいと思いますが。
何か単位が間違ってるのかもしれません。

cub********さん

2012/4/1416:10:15

そのサイズなら、から揚げ、南蛮漬けにするのが普通ではないでしょうか。