ここから本文です

WOWOWのイギリスドラマについて質問です。 映画でなくてすみません。

oka********さん

2012/4/1500:17:49

WOWOWのイギリスドラマについて質問です。 映画でなくてすみません。

月に1本づつくらいイギリスの3時間物やミニシリーズのドラマを放送してますが、最近放映した「インジャスティス」や「エグザイル戦慄の絆」などの3時間ドラマって、近いうちにDVDが発売される予定があるのでしょうか?

録画はしてもいつも失敗、最初が録画できなかったり、2ヶ国語だとどちらか選ばないといけないので、字幕で見たいなぁと思っています。 しばらくすると字幕でも再放送するのかな?
最近はアメリカのドラマには飽き飽きして、イギリスのドラマが面白く感じています。 ただ、英語だけ聞いているとかなり訛りが強い地域の英語が多いので理解しにくいです。 吹き替えだとやはり本来の雰囲気が味わえないのでつまらないですね。

DVDがレンタルで出てくれると嬉しいのですが。

今日(昨日になりましたが)放送していた「エグザイル」の主人公、飾り気のない顔でかなり気に入りました。 声も素敵だったのですが、分かり難いので途中から吹き替えにしてしまいました・・・。 トホッ。

他にレンタルDVDのあるイギリスのTVドラマで面白いのがもしあったら教えてください。 サスペンス物やヒューマンドラマが好きです。 オカルト系のホラーも好きです。

イギリスでなくとも、「ミレニアム」みたいなスウェーデンなどのドラマや映画も興味ありです。

ご存じの事項だけでもけっこうですのでよろしくお願いします。 <m(__)m>

補足皆様ご回答有難うございます。

とよさん、今晩は、『マクベス巡査』面白そうですね。

white_grain_whiteさん、『刑事ヴァランダー』はAXNミステリーで4月25日から放送のようです。 うちの今のケーブルTVの契約では見られないので毎月600円程余分に払ってアップグレードしようか迷い中です。

aw3540さん、『インジャスティス』続編があるといいですね。 『エグザイル』もとても良かったですよ、5月に再放送だとか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/4/1509:09:45

WOWOWプレミアは外国のドラマをいち早く放送してくれるシステムです。
デンマークのクライムサスペンス「ゾウズ・フー・キル 殺意の深層」も
とても面白かったです.

ですから、いずれDVD化するのでは?とは思いますが・・・
多分WOWOWでやったのと同じものは出来ないと思います。

私も「刑事ヴァランダー」(スウェーデンの有名な小説のドラマ化)の
DVD-BOXを購入しましたが、吹き替えが一切ない
字幕版のみだったので非常にショックでした。
WOWOWの吹き替え版、好きだったのに・・・。
どうやらWOWOWプレミアは独特の著作権のようなものを持っているようですね。
タイトルも微妙に違いますから。(WOWOW版は「刑事ヴァランダー 白夜の戦慄)

一番良いのはHHDに録画しておいてからDVDに落とすやり方だと思います。

「エグザイル 戦慄の絆」録画してあります。楽しみです。
主役のジョン・シムさんはイギリスではかなり有名なドラマ俳優さんです。

「時空刑事1973 LIFE ON MARS」かなりはまりました。
今CSのAXNミステリチャンネルで再放送しています。
レンタルもしていると思いますよ。^^

NHK BSで放送した「ステート・オブ・プレイ 〜陰謀の構図〜」は
DVD購入しました。
こちらはNHKエンタープライズ販売なので、本放送と同じ吹き替え版もあります。
吹き替え、字幕、色々観ています。

↑でも書きましたが、CSのAXNミステリはイギリスの作品を沢山放送しています。
凄く、凄くお勧めですよ!

WOWOWプレミアは外国のドラマをいち早く放送してくれるシステムです。...

質問した人からのコメント

2012/4/16 15:10:27

感謝 皆さま、たくさんの情報をありがとうございました。 今回はAXNミステリを最初に薦めてくださったwhiteさんに差し上げたいと思います。
実は今日さっそく電話をして契約の変更を頼みました。 明日朝から見られるといってましたが、一時間後には見られるようになりました。
面白そうなイギリスドラマが豊富で録画が大変、TVに年中へばりつきそうで嬉しい悲鳴です。
コロンボやヒッチコック劇場をまだやっているのに感激です。❤

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aw3********さん

編集あり2012/4/1608:11:44

wowow放送のヨーロッパドラマ、私も大好きです。
「刑事ヴァランダー」はケネス・ブラナーの生声で観たくて
購入しました。
「イン・ジャスティス」「アナ・トラヴィス」「トム・ソーン」などは
続きがあれば早く観たいです。
「エグザイル」は録画してますがまだ観てません。

okame rurihaさんが言われるように字幕で観たいと
思っていますが、ドラマの字幕での再放送は
観たことありませんね。
サスペンスは特に、吹き替えでの大げさな息づかいなどは嫌です。

私がもう1度観たいと切望しているドラマは「捜査官クリーガン」です。
BS NHKで放送されていたのですが、とても良かったんです。
アメリカドラマでもリメイクされているようです。
レンタルも販売もありません。
インポートDVDはアマゾンにありましたが私は字幕なしでは無理です。

もう観られていたらすみません。
CSでも放送があったようですが見損ないました。

※追記です※
ホントに申し訳ありません。
レンタルできるDVDだったのですね。
「セカンド・サイト」はイギリスらしいサスペンスドラマでした。
TSUTAYAでもゲオでもレンタルできるようです。

※追記の追記です※
whiteさんやとよさんお勧めのミステリーチャンネル面白そうで
チェックしていましたが、私はスカパーe2の契約なので残念です。
「リンリー警部」とても気になりました。

600円程であれだけ楽しめるのであればレンタルよりお得そうですね。
晩御飯のお肉を1ランク落とすとかおやつを少し減らすとかで
賄えそうですよ。
雑談になってしまってます。お許しください。
ついでに・・・okame rurihaさんのインコちゃん、少し前から
イラストに変えられましたね。いつも癒されております。
お洗濯の回答ありがとうございました。

wowow放送のヨーロッパドラマ、私も大好きです。
「刑事ヴァランダー」はケネス・ブラナーの生声で観たくて...

tat********さん

編集あり2012/4/1523:18:43

イギリスのテレビドラマシリーズでは
『マクベス巡査』
が大好きです。
スコットランドのど田舎の町を舞台に、
毎回ミステリー仕立てで、町の悲喜こもごもを描きます。
ハイランドの美しい風景も良いですし、
町のこじんまりした風景もきれいです。
登場人物も魅力的です。
英語は、もんのすごいスコットランド訛りなので、
それも楽しいです。
個人的にはかなりお気に入りのドラマシリーズです。
ツタヤオンラインで一応取り扱いがあることは確かめましたが、
店舗によるとは思います。

補足を拝見して

AXNミステリチャンネルは、私もお薦めです!
イギリス、フランス、他ヨーロッパ系のドラマが充実していて、
ちゃんと面白い作品をセレクトしてくれています。
いまは有料チャンネルを何も契約していませんが、
以前は随分お世話になりました。
今もやってるかどうかわかりませんが、
書評の番組もあって、これが最高に面白かったです。
何人か登場する書評家がそれぞれ自分の持ち味を生かして、
楽しく新刊の紹介をしてくれました。
そして年末には書評家さん全員が集まって年間ベストテンを決めるのですが、
それぞれに推す作品があって、楽しいバトルを繰り広げてくれました。
書いていてとても懐かしくなってきました。
今でもやっていたら見たいなぁ。

『マクベス巡査』はのほほんとした楽しいドラマでしたよ。
主人公が買っている犬がまたとても可愛らしかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる