ここから本文です

PIXUS MG6230を購入しましたが、パソコンとつないでも印刷ができません。パソコン...

r_n********さん

2012/4/1501:16:16

PIXUS MG6230を購入しましたが、パソコンとつないでも印刷ができません。パソコン側で何かダウンロードしてプリンター設定?などが必要があるのでしょうか?教えて頂けると助かります。

閲覧数:
20,583
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/4/1511:21:55

この機種は、ドライバがメーカーから付属CDで提供されていますから、パソコンと繋いだだけでは使えません。

まずは、ケーブルを外して、『デバイスとプリンタ』をクリック→次の画面に「PIXUS MG6230」があれば、それを削除してください。なければ、そのまま閉じます。
パソコンを再起動させる。

その後、付属のCDをドライブにセットすると「インストーラー」が起動しますから、その指示に従って、ドライバのインストールを進めてください。
ケーブルは、インストール中に指示が出るまで繋がないように。

質問した人からのコメント

2012/4/15 12:37:57

印刷できました、ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/4/1503:41:21

プリンターは接続してドライバーをインストールしなければ、動作をさせることは出来ません。PCの型式や型番を補足上げれば、より適切な回答があがります。

hir********さん

2012/4/1502:51:17

取扱説明書は読みましたか。

SpicyFizzさん

2012/4/1501:22:18

ドライバーとその他ソフトが入ったCDが付いていませんでしたか?

そのCDからドライバーをインストールしてください