ここから本文です

薬について詳しい方教えて下さい。昨日、軽い風邪で病院へ行き、クラリス錠200とカフ...

mik********さん

2012/4/1508:28:48

薬について詳しい方教えて下さい。昨日、軽い風邪で病院へ行き、クラリス錠200とカフコデN配合錠と言う薬を出してもらい服用中です。今、生理痛がヒドくいつもは、市販のバファリンなどを飲むので

すが、風邪で出された薬を服用中なので、いまは飲んではダメでしょうか?アレルギーや婦人系の病気などはありません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,158
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

リクエストマッチ

2012/4/1508:48:44

*クラリス錠200
マクロライド系の抗生物質で、細菌などの蛋白合成を阻害して増殖を抑えることにより抗菌作用を示します

http://www.qlife.jp/meds/rx17292.html
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/362373/in...

*カフコデN配合錠
咳を止めたり、かぜの症状をやわらげるお薬です。
・成分中
ジプロフィリン(キサンチン系):気管支を広げ呼吸を楽にします。
塩酸メチルエフェドリン:気管支を広げ呼吸を楽にします。
リン酸ジヒドロコデイン:脳の咳中枢をおさえて咳を止めます。
ジフェンヒドラミン:アレルギー症状を緩和し、痰をおさえます。
アセトアミノフェン:熱を下げ、痛みをやわらげます。
ブロムワレリル尿素:脳の神経の興奮をしずめます

解熱剤や風邪薬は 過剰投与になりそうですから 併用しない方が良いでしょう。
お大事に・・・
薬剤師

質問した人からのコメント

2012/4/15 08:51:06

ご丁寧にありがとうございます。生理痛は今回は我慢してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2012/4/1508:42:45

今は止めておきましょう!

カフコデN配合が言うなれば総合薬で、痰をだし気管支を広げ、痛みを緩和させる成分が色々1錠に入っています。

さらに、バファリンを飲むと、成分に違いはありますが、同じ効き目の薬がダブルことになるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる