ここから本文です

ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしたいのですが、やり方が分かりません。右下...

sak********さん

2012/4/1511:03:56

ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしたいのですが、やり方が分かりません。右下にそのアイコンがあるというのですがありません。どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
13,096
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shb********さん

2012/4/1511:14:40

右下にあるはずのがアイコンが隠れていて見えていないだけでなければ、
右下にないなら、スタート→すべてのプログラムを開いてよく探してみるといいよ。

質問した人からのコメント

2012/4/15 18:36:49

成功 皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2012/4/1514:43:26

そのウィルス対策ソフトの名前をお書きになれば、具体的な方法を教えてくれる人がみえると思いますよ。
ソフトによって手順が違いますので、ソフトの名前がないと答えづらいです。

なお、一時的にでも無効にするなら、一時的に無防備になるということです。その間に危険があることはご承知ですよね?


さて、tootooroo52208315さん。
他の回答者の回答をコピペしている回答者としては、tida_realさん(カテマスのcrara6さん)のお仲間がもっとひどいです。
別IDを使い、Yahoo!のガイドラインも著作権法も、わざと徹底的に無視しています。

実は「重鎮」と呼ばれる常連の方々です。
しかも、tida_realさん(カテマスのcrara6さん)が荒らしに同意していると明言しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082810440
コピペに関して問題にするのであれば、まずはcrara6さんの見解を聞くべきですよ。
カテマスのcrara6さんが公認して仲間みんなでやっている悪事ですから、止められるのはカテマスのcrara6さんでしょう。

また、こちらは私に粘着するために最近作られた荒らしIDのようです。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/severel_shows_day
このIDは行動パターンからcrara6さん(tida_realさん)の可能性が高いですね。
tida_realさん(カテマスのcrara6さん)を中心とする「重鎮」さんたちは、荒らし行為ばかりですね。

tot********さん

2012/4/1512:51:07

☆ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしたいのですが、やり方が分かりません☆

通知領域のアイコンが隠れないようにする方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=77...

ウイルス対策ソフトウェアを無効にする
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Disable-antivirus-...
(1)[セキュリティ センター] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[コントロール パネル]、[セキュリティ]、[セキュリティ センター] の順にクリックします。
(2)[マルウェア対策] をクリックします。
Windows でウイルス対策ソフトウェアの検出が可能な場合
ソフトウェアは、[ウイルス対策] の一覧に表示されます。
(3)有効になっているソフトウェアを無効にする方法については
ソフトウェアに付属のヘルプを参照してください。

Windows では検出されないウイルス対策ソフトウェアもあり、一部のウイルス対策
ソフトウェアは Windows に状態を報告しません。
ウイルス対策ソフトウェアが Windows セキュリティ センターに表示されず、状態を
確認する方法がわからない場合は、次のいずれかの操作を実行してみて下さい。
*[スタート] メニューのプログラム一覧からウイルス対策ソフトウェアを探します。
*[スタート] メニューの検索ボックスにソフトウェアまたは発行元の名前を入力します
*タスク バーの通知領域からアイコンを探します。

※ウィルス対策ソフトの製品名を補足願います。

skf********さん

2012/4/1511:35:50

右下の通知領域は△で隠れていることがありますので、そこをクリックすると隠れ通知アイコン群が表示されると思います。

右下の通知領域は△で隠れていることがありますので、そこをクリックすると隠れ通知アイコン群が表示されると思います。