ここから本文です

ルービックキューブについてで ルービックキューブの、DaYan LingYun V2、ZhanChi...

chiruno9x9さん

2012/4/1518:20:06

ルービックキューブについてで
ルービックキューブの、DaYan LingYun V2、ZhanChi、LunHui、GuHongはなにが違うんですか?

補足出来れば違いのわかりやすい画像の載ったサイトのURLも載せてください。

閲覧数:
2,616
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnfgg694さん

2012/4/1904:37:21

どれも同じメーカーから出ている非常に回しやすいルービックキューブで、細かいところが違います。
その中で最初に出たのがGuHongです。それまでにない独特の構造をした回しやすいキューブでした。、次に出たのがLunHuiで、このモデル以降、「Tパーツ」と呼ばれる部品が追加され、部品が外れにくくなりました。LunHuiはこれらの中では性能が劣ります。
その次がZhanChiで、GuHongよりも回転が滑らかになったキューブです。世界記録保持者も使っています。
最後がLingYunV2で、GuHongの次に出たLingYunというキューブの改良版です。GuHongとZhanChiの間くらいの性能だと思います。これとLunHuiは他と比べ僅かに小さいという違いがあります。

以下のオンラインショップで画像は確認でき、問い合わせることもできます。
http://store.tribox.com/products/list.php?category_id=103

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagaeruhtmlさん

2012/4/1717:41:31

自分はGuHongとLingYouを購入させてもらいました
なので他の物は合ってるか分かりませんが・・
GuHongは市販の物に比べて角が削られ、
構造も摩擦が少ないようになっています

LingYouはさらに摩擦が少ないように作られています。

LunHuiは内部が2段構造になっていて、
まず壊れる事はないそうです。

GuHongV2ではエッジパーツにアメフトのボールの様な
物がついていて、これが引っかかり取れなくなっています。

ZhanChiは↑の特徴全部受け継いだ最強みたいなやつです。
LingYouにアメフトボールが付いた
と想像すると分かりやすいとおもいます^^
いずれもこちらで購入できるそうです
http://store.tribox.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。