ここから本文です

主婦の趣味について

stj********さん

2012/4/1522:04:28

主婦の趣味について

結婚して1年半、27歳の主婦です。仕事は今も続けています。最近、周りでゴルフをする人が多くなってきました。私もしてみたいなぁと思うものの、ゴルフはお金がかかるし、子供も欲しいので半年後ぐらいから子作りをしようと思っています。今から始めても道具を揃えて中途半端な感じになってしまうのかなと思うと躊躇しちゃいます。でもゴルフは歳をとってもできるとも聞くし、悩んでいます。独身時代からゴルフをされている方、結婚して子供産んでからもやっていますか?やはり時間がなく、辞めてしまう方が多いのでしょうか。ゴルフが趣味の女性の方、ご意見お伺いできたら嬉しいです。宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

編集あり2012/4/1621:14:15

すいません。男性です。私的意見で申し訳ございませんが。。。。。。
私は結婚した時、奥様の素質を見抜きゴルフをやることを断念させました。(元々内の奥様は運動音痴の教員でした。)
その英断が 現在の私の財産と ゴルフを専念できる環境ができ 満足しております。
ちなみに子宝にも恵まれ 孫2人まで授かりました。。。★☆★
【遺言】私の全財産は 今まで私のゴルフライフを支えてくれた 美人妻に渡します。★☆★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2012/4/1619:47:15

中年男です。

(元)妻が子育てに奮闘しているときに
仕事の一環だ、大切な付き合いだと称して
自分ひとりが楽しんでおりました(笑)
今思うとバレバレのウソでしたがね。

後悔しておりますが「覆水盆に返らず」
あ、後悔するけど反省しない困りモンが私です。

ゴルフを始めるならダンナに子守りを約束させましょう!

chi********さん

2012/4/1614:28:30

子供が出来るとゴルフに行くのに預けないといけませんね?

小学生になったとしても子供一人置いていけない。
逆にそれが切っ掛けで練習場に子供を連れて行くことになり、
子供がゴルフを始める切っ掛けになるかもしれません。

子供を産む以上は一度ゴルフから離れる覚悟がいるでしょう。

周囲につられて始めるにしても、そこまでゴルフにのめり込めたなら幸せです。

alo********さん

2012/4/1614:13:41

ゴルフを始めるのなら、とにかく1日も早く始めることをおすすめします。
子育てて中断されてもそれはラウンドが中断されるだけで、体幹作りの運動を家の中でやったり家の中で素振りの練習ができるレッスン用具でスウィングを固めたりすることはできます。
とにかくゴルフに対しての興味を失わなければ、子育てが落ち着いて金銭的と時間的に余裕ができたらまた再開できますよ。
という私は子供のいない主婦なので、夫とゴルフばかりしていますけど…。
私の父は私たちに輪をかけてゴルフ好きなので、父と私で年に1回のハワイへのゴルフ合宿、そして夫婦でも年1回ハワイへゴルフ合宿に行ってます。
(ただ長期の旅行でゴルフばかりしてるということですが)
ご主人はゴルフをされるのでしょうか?
時間とお金がかかるので、ご主人のご理解がないとなかなか難しいかも…。
でも、やる気があるのであればとにかく早い開始をおすすめします。
短期間で上達したいのなら、マンツーマンのスクールに通うのが一番ですよ。

fum********さん

2012/4/1612:29:13

36歳主婦です♪
主人がゴルフ好きで、結婚前からよく主人とラウンドしてました。
(主人からスクールに通うことを勧められ半年程レッスン受けました)

ご想像の通り、子供ができますと、子育てに追われゴルフは暫くできませんでした・・・
今では、子供も高校生で手が掛からなくなりましたので、主人と、またこれが、「バカ」
が付くほど、ゴルフ好きな私の父・・・3人で年1度のラウンドを楽しんでおります♪

質問者さまは、まだまだお若いですから、早いうちにゴルフをなさった方がよろしいかと思います。
色々なお友達も増えてきますよ。
頑張って下さい♪

gar********さん

2012/4/1612:00:09

これはゴルフに限った話じゃないでしょ。お金や余暇で中断や断念付きまとうのは。まして半年後に子作りの明確な計画までしてるんですから。
共働きなんだからお付き合い事にも理解はしてくれるでしょうけど、ゴルフに関してはご主人がするか否かによっても大きく違うでしょう。興味ない人から見たら金のかかる道楽にしか思えない人も多いのですから。
ご夫婦で話して理解得るのが先じゃないのかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる