ここから本文です

主人が会社のサークルの女の子に誕生日のお花とネックレスを送っていました。また...

shi********さん

2012/4/1523:30:46

主人が会社のサークルの女の子に誕生日のお花とネックレスを送っていました。また、その子の名前をカードの暗証番号にしたりしていてとても悲しかったです。きっと好きなのでしょう。

やめてくれないと離婚したい程だと伝え、主人からはその人に電話やメールをしないでほしいと頼みました。ところが昨日、連絡し返信メールがきていたのを発見してしまいました。偶然会ったのでメールしたらしいです。言いわけが聞けるかと話したのですが携帯を見たと逆切れされ離婚してよいと言われました。離婚しないためにお願いしたのですが男の人にすると納得出来ないお願いですか?私は離婚したいわけではありませんが譲れません。何か良いアドバイスはありませんか?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2012/4/1523:43:10

離婚したくないなら、離婚のカードは切らないことです。
一番、まずいことをしましたね。
今後、あなたはご主人に足元を見られて
バカにされて暮らすことになります。

と、いうことで、事態を沈静化させるには、
もう、この件にはかかわらないで黙って普通にしていることです。
離婚する気もないくせに、離婚したいくらいだ、などと言えば、
自分が惨めになることになるのですよ。

ご主人と彼女がどうなるのか、そこはわかりません。
ただし、携帯を見たことと、現実の不貞だったら、圧倒的に不貞のほうが悪いのです。
しばらくは静かにして、様子を見ることです。

現時点で、あなたが優位に立てるようなアドバイスは出ないでしょう。
それくらい、離婚する甲斐性のない妻の、離婚脅しは無力で
逆効果なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/4/1600:23:00

既婚女性です。結婚しているのですから、自信を持ってご主人を信じてあげて下さい。知らない方がいいことは男女の間にはたくさんあります。全部知ってしまったら、相手に興味なんてなくなってしまう気がします。もう何も言わないで、次は質問者様がご主人に追いかけられる立場になれるように自分磨きに頑張って下さい。私は結婚して16年目ですが、お互いに?というところがたくさんありますよ。だから、いつも仲良しです。たぶん浮気?!をしたこともあると思います。この前はレンタル屋さんで借りる映画を2人で選んでいたら「この映画は観に行った」というので、「誰と?」と聞いたら同期の○○(男性)と。と言ってました。パソコンの履歴から検索していたら、偶然に都内のシティホテルを検索しているのを発見したこともあります。うそつけ!とか突っ込みを入れたくなったり、履歴も消せばいいのにドジだなぁと思いましたが(笑)。きちんと仕事もし、家族としての責任ははたしてくれてますし、私のことも愛してくれてると感じますし、特に問題はないです。ほっとけばいいと思います。それでもし、「好きな人ができたから離婚してほしい」と言われたら、そのときに納得できないなら、弁護士さんに相談するなりすればいいと思います。

lok********さん

2012/4/1523:54:09

男の人にすると納得出来ないお願いですか?

ん?(笑)
くだらない女性特有の嫉妬心と疑心暗鬼が原因で、男性に対してモラハラ発言を繰り返す馬鹿女の命令の事ですか?(苦笑)
納得できないでしょうね。(笑)
単にメールしてただけでしょうし。(苦笑)

jin********さん

2012/4/1523:46:03

文面から浮気は確実かと思います。結果からすると疑わしい人の携帯電話みて大体不幸になるもんです。旦那様が浮気してたとして遊びなのか本気なのか確認することが先です。
離婚したくないし相手に戻ってきて欲しいなら浮気を許せるかどうか。それと一度浮気した男性はまた浮気する可能性ありますからよく考えて下さい。
浮気されてるならば、相手の女性を訴えたら確実に勝てるでしょう。出来るだけ証拠や詳しいメモをひかえて下さい。
浮気された妻にも何か原因あるはずです。よく考え反省して繰り返さぬことです。

ban********さん

リクエストマッチ

2012/4/1523:35:35

メールは見ない事!

貴女は見せ辛いそんなメール無いのかな。
見るは不幸。見ぬが幸せ。

上手く付き合ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる