ここから本文です

消費者金融からの借り入れが6件あります…もうヤミ金を利用するしかないでしょうか?

bb_stmjpさん

2012/4/1609:28:20

消費者金融からの借り入れが6件あります…もうヤミ金を利用するしかないでしょうか?

昨年の6月から単発的にしか収入が無く、奨学金の返済もあって銀行・消費者金融等のローンがついに6件になってしまいました。
もうヤミ金で借りるしかないのでしょうか?
在住は岐阜県ですが、1件、東京にある業者に申し込んだところ「100万円程貸すから、それでまとめ返済をしなさい」と言われました。東京までの交通費は無いといったところ「カードで新幹線の切符は買えるから」と、返事は保留にしています。
もう1件、愛知県の業者に申し込みました。小口の融資しか受け付けていないところですが、悪質ではないようです。そこで当分の返済と転職活動に当てる資金を借りて、何年かかってもコツコツ返済していくか、東京の業者を利用するかで迷っています。

遠方から来させる業者や高い金額を言ってくる業者は悪質だと聞いたこともありますが、それと小口でもう1件借り入れ、何年かかっても返済(途中でうまくいけばまとめのローンを組む)のと、どちらが良いのでしょうか?
家族・親族は頼れず、本当に困っています。お知恵を貸してください。

閲覧数:
2,528
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1613:12:09

借金は返せる人が借りるものです。
仕事していない人がお金を借りられるところってあるのでしょうか?あったら変ですね。貸してくれるというところはきちんとしていない会社だと思ったほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1615:44:44

法律事務所か司法書士事務所に行って相談するしかありません。
新聞、ネットや街や車内で債務整理について広告しているところがいくらでもありますね。どこでもいいので今すぐ相談に行ってください。
貸金業法が改正、施行されて質問者のようなほぼ無収入な方へのさらなる無担保融資は違法です。今後質問者への融資に応じるところはすべて悪質な業者です。

2012/4/1612:57:43

仕事も収入も無いなら朝から知恵袋してないでバイトを3つ位掛け持ちして稼いだらいかがですか?

2012/4/1611:57:59

行政(市町村役所)に無料法律相談の問い合わせをして
あったら相談予約して債務相談を受けましょう。相談費用は無料です。

借りる事を考えてないて債務相談をして債務をどう減らすかを考えてもらいましょう。

2012/4/1609:53:39

弁護士に相談して、破産も視野にいれて債務整理したほうがいいと思います。

要するに、破産するぞと言って借金の棒引きを要求します。

相手は破産されると1円も帰ってこないので、交渉に応じる可能性は高いです。

これがヤミ金になりますと法律に関係なく取り立てをしますので厄介です。

今の段階で決断されたほうがいいと思いますよ。

2012/4/1609:37:58

もう借りる事を考えずに、返す事を考えてください。それが借金生活から抜け出す一番の方法です。収入が少なければ朝の新聞配達や夜間のアルバイトなど、出来るのではないでしょうか?お金は借りれば利息を付けて返さなければなりません。それは銀行でもヤミ金でも同じです。今後、全て借金を返して、尚且つ生活費も賄えるだけの収入のあてがあるのなら良いのですが、あても無いのに借りるのは自分を追い込むだけですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。