ここから本文です

同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか??

koy********さん

2012/4/1616:29:01

同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか??

こんにちは。
妊娠希望28歳女性です。

私と同じような状況で、無事妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください><。

※生理は、始まってから今までの15年間、周期は安定しています
<27歳 8月> 子宮外妊娠により左卵管切除

↓この期間は避妊しておりました

<28歳 11月> 卵管造影検査 右卵管は通っているとの判断

↓子作り開始

<28歳 3月> 卵胞チェック
排卵せずに(萎んだ?)終わったため、クロミッド服用開始
ただし、生理はいつもより4~5日遅れましたが来ました

<28歳 4月> 生理開始11日目(クロミッド服用後7日目)卵胞チェック
24.5mmと卵胞の大きさは十分だが、子宮内膜がまだ薄い、市販の排卵検査薬も陰性

<28歳 4月> 生理開始日13日目(クロミッド服用後9日目)卵胞チェック
29mmまで育っていたが、排卵検査薬が陰性のためhcg注射を打ち、排卵を促す
※前日とこの日にタイミングを持つ

<28歳 4月> 生理開始14日目(クロミッド服用後10日目)卵胞チェック
左から排卵されたこと確認済み、子宮内膜も10.1mmまで厚くなっていた、排卵検査薬も陽性
着床を助けるため、プロゲステロン注射を打つ
※タイミングを持つ

排卵後から基礎体温も上昇し、現在高温期3日目です。
妊娠検査薬を試すには、hcgの影響がなくなるまであと10日近く待たないといけませんが、同じような状況で妊娠をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

まだ不妊治療を始めて1~2か月ですし、焦っても仕方がないのでマイペースに頑張ろうとは思っていますが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2012/4/1821:15:41

どなたも、回答したくないから、まだ、回答をいただけていないですよね。

これは、お医者様が言うべきことなのですが、左からの排卵は、排卵にならずに、腹腔内で、消滅します。右だけが、妊娠できる排卵になります。
来月は、右からの排卵になりますから、来月、チャレンジしてください。再来月は、パスします。その次の月に、また、チャレンジしますよ。
必ずしも、右・左、順番になるとは限りませんが、多くは、そうなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる