ここから本文です

産後5カ月、抜け毛がひどいです(T_T) 産後3ヶ月頃からすごい量が抜け、生え際が...

maa********さん

2012/4/1623:10:21

産後5カ月、抜け毛がひどいです(T_T)
産後3ヶ月頃からすごい量が抜け、生え際がやばくなってきました(>_<)
腰までのロングヘアなのですが、髪を結ぶと生え際も目立つし、いっそのこと

ボブくらいに切ろうかと考えています。
でも、もともと髪が多くないほうなので、さらに少なくなったこの状態で髪を切ってもボリュームが少なくて余計老けて見えないか心配です。
現在髪色も黒ですし、カラーをしてパーマでもかけないと老けて見えそうですか?
逆に痛んでもっと抜け毛が増えないかも心配です。
オススメの髪型などありますか?

本当に鏡を見るのが悲しくなります(T_T)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/4/1715:39:05

こんにちわ(=´∀`)人(´∀`=)
子育てお疲れ様です!
私も産後5ヶ月の新米ママです!
私の姉が美容師なのですが産後の抜け毛はどうにもならないようですね(´・ω・`)
妊娠中、抜け毛少なくありませんでしたか?
妊娠中に抜けなかった髪が産後ホルモンのバランスが落ち着いてどうしても抜けるそうです(´・ω・`)
今抜けている髪は妊娠中〜今までに抜けるはずだった髪が抜けているそうです(´・ω・`)
人は一日に数百本と体毛が抜けるのが妊娠中に抜けないと産後が凄い…
抜けるのは止められないので、外出は帽子がいいんではないでしょうか?( ´ ▽ ` )
今から夏になり日差しも気になる時期ですし、お子様とお揃いの帽子やバンダナをしたりすれば楽しめますよ!
ボブに切りゆるふわパーマも可愛いでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
髪が黒いとのことですが自宅でカラーされたり自然乾燥でなければ髪が傷みすぎていることもないかと思います( ̄▽ ̄)
抜け毛は頭皮にたまった油分や、シャンプーの時に爪で頭皮をこするとおこりますorz
傷みすぎの場合は切れ毛、枝毛になりますorz
ストレスによる円形脱毛症などorz
1番いいのは行きつけのヘアサロンで産後の抜け毛が気になるの!と相談をしてみて髪型を決めると良いでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
お互い子育てライフ楽しみましょう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

質問した人からのコメント

2012/4/18 14:40:44

抱きしめる 皆さん回答ありがとうございました!
同じ経験をされている声に少し安心できました(^^)
ずっと抜け続けるんじゃないんですね(^^;)
そして早速!髪をばっさり切ってきました!
カラーをしてボブにしました。
美容師さんに相談して丁寧に切ってもらって、ハゲも目立たなくなり、何だか若返った気がします!(笑)
ベストアンサーは決めかねました(>_<)
皆さん本当にありがとうございました(^O^)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2012/4/1709:39:14

現在、2人目妊娠中です。

私も1人目出産後に抜け毛が凄かったです…
病気にでもなったかのようにバサバサ抜けて…最悪だったのは抜ける時期が終わり生えてきた時でした。

ロングの髪型だったのに、生えてきた毛は男の子のスポーツ刈りのようにツンツンしてきて…

長髪と短髪がごちゃ混ぜでした…。

私の場合は帽子で隠して過ごしました。

今回もまた抜けるかと今からドキドキです。

お互いに頑張りましょう。

aya********さん

2012/4/1700:03:50

私も抜け毛が凄くてこのままハゲてしまうんじゃ…と思うくらいでした(;_;)
けど抜け毛が落ち着く時期はもうすぐですよ!今はカラーしない方がいいと思います!

msk********さん

2012/4/1623:15:25

分かります!!!!!
私もかつらが出来るんしゃないかってくらい抜けて育毛剤使おうか悩みました(笑)
半年~8ヶ月くらいまで抜けましたが、古い傷んだ毛が抜けていたみたいで、逆に髪が健康的にりました♪
私は特に髪を切ったりはしませんでしたが、ボブにしたらいかかでしょうか?
ボリュームがあるように見えますし★

毎日の子育てお疲れ様です(o>ω<o)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる