ここから本文です

礼砲や弔砲は、どうして21発なのですか?

bou********さん

2012/4/1700:38:46

礼砲や弔砲は、どうして21発なのですか?

除夜の鐘の108発みたいに意味があるのですか?

閲覧数:
6,635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/4/1709:03:42

昔の砲は先込めで連発できませんから、敵意有りませんと言う意味が有って空砲を撃つのが始まり、数に決まりは無かったのですが、イギリスが相手の位で21発が最高の礼としてから慣例としてつずいてます

「礼砲 21」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/4/1713:34:58

皆様の言うように意味があります、しかしプーチンの就任式は32発でした。

ste********さん

2012/4/1707:57:22

21発は最高位の国家元首や王に対して。以下、位が低くなるごとに19、17、15~と減っていきます。