ここから本文です

京都大学文学部美術史を志望しています。 コンソーシアム京都を使って京都の美術系...

son********さん

2012/4/1711:43:52

京都大学文学部美術史を志望しています。 コンソーシアム京都を使って京都の美術系短大、大学で実技(デッサンや油絵日本画など)を学べますか。

総合大学で理論的に美術を学びたい希望と、実際の制作をしてみたい気持ちがあります。どちらも出来れば充実した学生生活になるとかんがえています。 コンソーシアム京都以外でも、聴講生もしくは、私塾などあれば教えてくださいお願いします。

閲覧数:
468
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2012/4/1915:27:05

要するにダブルスクールをやるということでしょうか?
やって出来ないことはないでしょうが、二兎を追うものになる可能性があります。

近代化は、また細分化でもあります。
かつて例えば、レオナルドや、ミケランジェロの時代は作家であり、評論家、理論家、歴史家でした。
しかし現代はそれらが細分化しています。
ですから実技、理論を同時にやりたいという気持ちはわかりますが、どちらも高度化しているだけにかなり難しいでしょう。
大学で、専攻に目鼻がついたら実技の勉強をというもの方法でしょうか。
実技の勉強は、専門学校等があります。

質問した人からのコメント

2012/4/23 01:06:50

ありがとうございました。 まず大学に合格して、専攻に目鼻をつけて実技を勉強することにしました。 がんばります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる