ここから本文です

セックスレス解消できた方いますか?

sio********さん

2012/4/1712:21:32

セックスレス解消できた方いますか?

新婚です。同棲中からレスです。

「子供は作るものではなく授かるもの」「排卵日を伝えたら旦那がプレッシャーで余計できなくなる」
「排卵日を伝えずに、普段から仲よくして回数を増やすこと」

理想だし正論だと思います。

子供を作るためのSEXではなく、愛し合うSEX、それによって子供を授かることが理想なのは分かります。
でも、それができない場合はどうしたらよいのでしょうか。

普段からレスで、勇気を出して「レスなのが寂しい」「先生にO日あたりがタイミングいいって言われた」と伝えても
「うん」と言われるだけで、実際は全く積極的に考えてくれません。
旦那も子供は欲しいと言っているのに。

話し合っても、言葉で「分かった」と言うだけで何も変わらず、Hはしようとしません。

私は排卵検査など病院で行っているので、自分のしていることが無意味に終わり、
すごく悲しいし泣けてきます。自然と旦那にも冷たく当たってしまい悪循環です。

普段からレスを解消したいのが一番の望みです。
言葉で伝えても、ベタベタ甘えても「疲れている。体調悪い。」と言われ、それ以上何も言えないです。
実際、最近アトピーの悪化で辛そうなのは分かります。
体調悪いのに求める私が思いやりに欠けているのでしょうか。

でも、体調良い時も悪い時もずっとレスだし・・・

どうしたらよいのでしょうか?
以前きちんと話し合い、変わってくれるのを待ちましたが、半年以上たっても求められません。
なので、これ以上待っても無駄です。私も彼も、年齢的なこともあるのに・・・

もう飽きられた。私には欲情しないのでしょうか。

普段から仲よくしたいけど、解決しない場合、「子作り」について体の仕組み、排卵などを
訴えるべきでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

2012/4/1713:17:41

私も交際中から、全然夫(当時彼)が相手してくれず
何をしても駄目で、本当に辛くて泣いていました。
実際は夫にうしろめたい事があったのが原因なんですが……^^;

結婚してからも、世間で言うところのセックスレスには
当然入っていました。
でも私も悩みに悩みすぎて、いつしかセックス嫌いに変貌してしまい
たまに夫が求めてくると嫌で嫌で、
寝たふりとか時間をズラして寝たりとか悪循環でした。

それでも、夫婦ともに子供を望んでいたので
病院に通い、タイミング法をしました。
幸い夫は排卵日に協力はしてくれたので
あとはセックス嫌いを克服するのみ。

でも、無理でした。
嫌なもんは嫌だし、気持ちは盛り上がらないし…
でもただただ子供が欲しいから頑張りました。
よっぽど子供が欲しくないと、頑張れないと思います。
旦那様の「子供が欲しい」って気持ちが、足りないんじゃないかと思います。

私も旦那には欲情しませんし、恐らく夫も私に今更欲情しません。
ただ、お互いの事は大好きだしスキンシップもあります。
性欲=愛情じゃないだけです。

性欲のない人に、何かを訴えても駄目なのはわかります。
「甘えてみろ」とか「イチャイチャすれば…」とか「ムード作りを…」などは
性欲のある人の意見だと思います。
性欲の無い私から言わせると、そういう事をされると嫌度が増します。

私は妊娠の形にこだわってはなかったし、
セックスする第一の目的が「子供」だったので
途中からは人工授精をすることにしました。
夫婦の負担が減って、気持ちも穏やかな日々でした。

一つ思うのですが、旦那様のアトピーが悪化してるという事で
旦那様は肌を触られるのが嫌なのではないでしょうか?
私も、例えば毛の処理をしてないのを旦那に触られたくありません。
そういう恥ずかしさってあると思います。
もしそうなら、まずはそちらの治療に専念されるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/4/19 21:41:05

皆様ご相談にのっていただきありがとうございました。旦那に自分の気持ちを正直に伝えました。旦那は現在アトピーの状態が悪のですが、下半身もただれて見せたくなかったとのことでした。レス状態については、子供も欲しいという気持ちが旦那にもあるので、諦めず、なんとか二人で解決していけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

編集あり2012/4/1719:52:23

うちもセックスレスです。
でも、やっと排卵日は協力してくれるようになりました。
2日連続では出来ないと断られるけど、精液検査の日は、わざわざ有給休暇を取得して挑みました(^_^;)

精力は健康のバロメーターらしいので、病気までいってなくても未病というものだと思うんですけど、生活習慣を見直すようなことはしてくれません。
でも、健康関連の本を読むと、うちの旦那の行動は、いけないことだらけなんです。
射精するのに一時間かかるし、重度の痔で、途中で黄門ちゃまから流血する時もあって、夫婦生活はうちの旦那にとって、苦痛にしか見えないです。

だけど、うちの旦那も、やっと子供が欲しいと思うようになったのか、やっと不妊治療に協力してくれるようになり、今では旦那のほうから、いつ頑張ればいい?と聞いてくれるようになりました。

私達夫婦は、結婚したのが遅かったのもあって、私のほうも二十代の頃ほど性欲がなかったので、とにかく子供が欲しいと、しつこく言い続けました。
しかし、毎日言い続けてもダメで、一度は不妊治療を断念しました。
でも諦めきれなくて、何度も話し合いをしたいと言いましたが、ダメでした。

お友達に相談したら、押してばっかりじゃダメだ。一度引いたほうがいいと言われ、こちらからは何も言わなくなって半年過ぎた時に、突然旦那から子作り頑張ると言い出しました。私が36歳と、年齢的にギリギリになってきたからかも?
あと、義両親からの子供はまだか?に耐えられなくなって、ついにブチ切れたからかも?

解決するのに、凄く根気がいると思いますが、しつこく子供が欲しい、セックスレスは嫌だと言い続けた後、ピタッと文句を言うのをやめると、どうしたんだろう?って、かなり気になり、向こうから聞いてきます。

人それぞれ、このままではダメなんだと思う出来事が違うと思うので、うちの旦那とはまた違うかもしれないけど、旦那さんが本当に子供が欲しいと思っているのなら、いつか不妊治療に協力してくれる日がきます。

同棲中からセックスレスだったのなら、それを理由に離婚するのはどうかと思います。

私もそうだったので、セックスレスが不満なのなら、結婚しなければよかったんだから、これを理由に離婚だけは絶対嫌だ。でも、子供も不妊治療を受けずに諦めるなんで絶対嫌だと思って、これまで頑張って説得してきました。

本当に根気がいる問題ですが、頑張ってください。

a90********さん

2012/4/1716:51:55

うちもそうです。
結婚4年目、子供が一人います。もう一人欲しいですが、レスです。
うちも普段は優しい良い旦那なんですが、付き合ってるときから淡泊過ぎ・・・。
子供が生まれてからますますなくなりました。
今まで何度もこのことで話し合いしています。
毎回「変わるから」というんですが、見事に何も変わらず現在に至ります。
今では私も覚めきってしまい、仮に主人が求めてきても気持ち悪くてできません(笑)
今まで、いつも私から誘ってたのですが、私から誘わなくなったのでもうずいぶんなしです。
私から誘うといつでも応じてくれるのですが。
今はそんなこと思い出すのもいやです(笑)
主人を見ても情けなく見えてしまいます・・・。

二人目は欲しいみたいですが、私とは温度差がありすぎて・・・。
よく働くし真面目だし馬鹿じゃないし、良き夫、良き父親なのですが、男としては12点です。

s44********さん

2012/4/1714:01:08

私も結婚10年ですが、結婚当初からレスです^^;

昔の私達夫婦をみているようで、なんだか悲しくなってきたので回答させて頂きました。

当時は転職やら引越しやらで忙しかったのも理由ですが、だいぶ落ち着いてきた時に勇気を持って「しないの?」と言ったことがあります。
その結果「したくない、したいと思わない」と言われました・・・それから一切私から誘いませんでした。私だけがエッチをしたいと思ってるみたいな感じがイヤで、TVのそういう場面すらも気まずい雰囲気でした。

今、思えば私のとった行動は悪循環だったなぁと反省しています。

子作りの話しも、旦那さんと同じ反応でしたね、「うん」とうなずくだけ。

排卵日予定を伝えるのが最もイヤでした。一回で覚えてくれるわけではなく、排卵日予定近くになるとまた伝えなければなりません。

いかに普通に伝えるか、「○日だから、よろしくね~」みたいな感じでさらっと言ってましたが、はたして伝わっているのか?疑問もありました。
実際のその日になって、「仕事で疲れたから、明日でもいい?」とこんな言葉が返ってきたのは一度や二度ではありません、その度に「仕方ないか・・・」と言葉を交わしましたが、結局次の日もしません。当時は結構泣いてました。

主人もかなりの淡白ですが、私の子供が欲しい気持ちと主人の子供が欲しい気持ちの度合いが違うかったのが大きかったのかな?と今は思います。

昔も子供は欲しいと言っていました、ただ私との差がありすぎた。私だけ不妊治療に通い、主人には排卵予定だけ協力してもらう(協力してくれるのも結構渋々^^;)

今はやっと気持ちが同じになり(遅すぎ・・・)だいぶ協力してくれるようになりました、さすがに仕事が疲れるらしく、いまだに「明日でもいい?」と言ってきます、もう返事はしなくなりました。昔の私をどう思ってたか主人に聞いたところ、「必死やなって思ってた」と(情けない)

主人曰く「お前が太りすぎた」そんな女を抱けない・・・のが事実のようです^^;確かに太りましたが(笑)

旦那さんとの温度差の確認、本当にどう思っているのか、ちゃんと話し合いをしないと私達みたいに時間を無駄にしてしまいます!
結局私達は体外受精の方法でないと授かりにくいという結果が出てしまっているので、早いうちからの話し合いをおすすめします。

参考にはなりませんでしたが、どうしても言わずにはいられなくて。不妊治療は夫婦の仕事です、あなた一人頑張ってもダメなんです。

ちなみに私達夫婦は、エッチがないだけでそれ以外は仲はいいんですよ^^

長々とすみませんでした。。。

mik********さん

2012/4/1713:05:31

不妊治療をしていたものです。

うちも旦那が淡白で結婚してからだんだん回数が減っていき
私にとってはそれが不満でした。

もちろん子供を授かりたいというのはあったので、排卵日などは言っていたのですが
男の人には言い過ぎは逆効果な感じもあるように思います。

ただ、普段のえっちについての不満は旦那に泣きながらぶちまけました…
一度ではなく数度です。
以前お話合いをしたとの事ですが、その後お話はされていませんか?
純粋にスキンシップをしたいと伝えるのもよいと思います。
私は旦那が「疲れてる。今度」って言うと「いつ?何曜日?」と約束をとりつけて寝ますw

排卵検査などは質問者様の負担になっているようでしたら、少しお休みをされて旦那様と話をされた後に再開してみてはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる