ここから本文です

ボーダーランズとマスエフェクト2どちらが面白いですか?

mel********さん

2012/4/1713:10:53

ボーダーランズとマスエフェクト2どちらが面白いですか?

閲覧数:
2,506
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

編集あり2012/4/1714:34:22

コメントしている人たちは知らないのかもしれませんが
マスエフェクト2は新品で買うかDLCを買えば1のデジタルムービーコミックがついてきますので、1のストーリーをおさらいしながら、ムービー中にでる選択肢を
選ぶことで、2のメインストーリーが変化する特別仕様になっているので

2を買うことで1と2も楽しめますよ
あとDLCも2000円分(実際は1500円)も特典で入っているのでお得ですしね

なのでマスエフェクト2もおすすめできます。
近未来を舞台にしているのは同じなので
TPS視点のマスエフェクト2か、FPS視点のボーダーランズかで決め手もいいと思います

ちなみにボーダーランズは今年続編の2がでる予定です


どちらも遊びましたが、個人的にはマスエフェクト2のが好きですね
ボーダーランズはオンライン要素やco-opがあるので誰かと遊ぶなら楽しめます
ちなみにマスエフェクトは3からオンライン要素が追加されます

あとマスエフェクトは主人公シェパード編は3部作ですが、マスエフェクトシリーズ自体はその後も何作か作る予定だそうなので2、3プレイで気に入ったのなら
今後も楽しめるかもしれません

質問した人からのコメント

2012/4/17 21:58:46

降参 ボーダーランズにします ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/4/1714:09:43

ボーダーランズがオススメ、BAはいりません


理由としては同じです。
マスエフェクトは1−3まで通してやらないと意味がありません。
(感動は3で製作側に「消されました」がw)
引き継ぎはないですが年末にボーダーランズ2も予定されています。
設定としては1の後になるため、今から1作品だけに手を付けるとしたら、
尚更ボーダーランズがオススメです。

ps3********さん

2012/4/1713:14:29

マスエフェクトは3部作というのが最大の売りですので、2だけやるのだとしたらオススメできません。

ボーダーランズのほうが面白いです。