ここから本文です

特に、男性に質問したいです。 今お付き合いしている人がいるのですが、彼の大事...

pochmiitannさん

2012/4/1801:34:49

特に、男性に質問したいです。
今お付き合いしている人がいるのですが、彼の大事な所の元気がありません、変な話じゃなく、どうしたら治るでしょうか。
毎朝のバロメーターも一切無しだそうです。

付き合って9ヶ月の彼氏の下半身の元気が、半年位前からパタッと死んだようです・・・。
朝も完全に×だそうで、だめになったきて少ししてから、実は・・・と告白されました。
それまでは普通でした。
彼が転職してからちょうど一年、ストレスかなと思うのですが、長いこともありほかの事では仲は良いのに、コミュニケーション不足を感じます。
33歳です。以前にも同じようになったことがあるらしいのですが数ヶ月で自然と治ったと言っていました。
あまりにも長く続くので、先日泌尿器科に行ってきてもらいましたが、ただ少し話を聞いて、ED薬を渡されるだけで、根本的な治療ではないようです。
できれば話を聞いたり、他にも原因を探ったりしてもらいたかったのですが、どうしたらいいのかわかりません。
付き合って期間が経ったことによるマンネリも考えましたが・・・;;
エッチなDVDを観たりしても反応しないと本人は言っています。
あとは、こちらから触ろうとかひっつこうとしても、拒否されてしまいます。
そういった行為がしたいから治したい訳ではありませんが、やはり期間が長く、辛いです。
将来も考えて付き合っている二人なので特に、心配です。

病院はなるべく行きたくないようです(薬を渡されて終わりなのが嫌なのと恥ずかしい?のかな?)
あまりこのことに触れる話も嫌がりますし、かわいそうなのでなるべくはしたくありません・・・
ですが、朝も×って、本当にからだが心配です。家族に男がいないのでよくわからないですが、健康のバロメーターだと聞いたことがあるもので。。女性で言うと生理がこないみたいな感じなのでしょうか、困っています。

やはりふれあいが無いことで起こる喧嘩や寂しさからによる不安も感じます。

どうやったら治るのでしょうか?病院は何科にいけば、根本的な治療をしていただけるでしょうか?
彼は私に飽きただけでしょうか?(女としての魅力不足とか)
努力はしているつもりですが、男性はどういった女性に魅力を感じるのでしょうか?

全く未知の問題が起きて、将来を含め、どうしたらいいのか悩んでいます
意見をいただけるとうれしいです、どうかよろしくお願いします><

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyeki2255さん

2012/4/1819:37:24

セックスカウンセリングというのがあります。

精神科、心療内科、単独に行っている所など様々です

仕事系ストレスのようでしたら性欲、セックスではなく
相手の話しを真剣に聞く時間をたっぷり設けてあげるのが一番かと感じます。

ストレスは性欲より強敵です
まずはストレスを話しで、ほぐしてあげましょう。


精神科系の薬は性欲があっても射精力が不足したり、セックスに自信を無くす事もありますのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/24 10:48:24

皆様、回答とても嬉しかったです、有難うございます。
どの方もとても参考になりました!!!
ですがBAは一人と言う事で、今回セックスカウンセリングと言う言葉を教えてくれたcyeki2255さんにしたいと思います。
沢山の知らない事を教えていただいて皆様に感謝です><

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

genjiten5555さん

2012/4/2223:59:08

原因は仕事のストレスだと思います。男ってストレスに弱い生き物なので、もちろん朝だちもしなくなります・・・今はそばにいて温かく見守ってあげて欲しいですね。焦って病院に行ったりしても治らないですよ、精神的なことが解決しないと。決してあなたのことが嫌いになったわけではないと思いますが、行為のことだけを彼に求めていると、彼の負担になります。

amakko64さん

2012/4/1823:27:22

泌尿器科でも個人の医院は忙しいところがおおくゆっくりと話を聞いてもらえないしすぐにバイアグラを出されて終わりのところが多いです。大学病院でアポを取ってゆっくりと診察を受けられたらいいと思います。私も病院で男性ホルモン量の検査を受け少し少ないといわれてホルモン注射を受けていますが朝の勃起は回復してきましたしホルモンでストレスもだんだんと収まってきました。
やるかやらないかわ貴方の自由ですがやる価値はあると思います。

bbmariojpさん

2012/4/1813:44:56

ストレスが原因とは思うのですが、
結婚や妊娠を望んでいるならED治療薬をもらったほうがいいです。
また、彼自身がセックスにあまり興味がないような気もします。

それと、男は新しい女には発情しますので
マンネリ化しているのかもしれないです。

2012/4/1801:41:50

過労。栄養不足。ストレス。プレッシャー。などが考えられます。
そのことには一切!!!!!触れずに癒してあげてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。