ここから本文です

家事代行のサービスを、頼みたいと思われますか?頼むとしたらどんな事? 値段は...

riv********さん

2012/4/1815:28:28

家事代行のサービスを、頼みたいと思われますか?頼むとしたらどんな事?
値段は1時間おいくらなら、許されますか?

閲覧数:
766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2012/4/1815:36:55

高齢者なら喜ばれるとおもいますよ。介護保険内ならヘルパーさん使えますが、ヘルパー使うまでもない高齢者はたくさんいます。例えば、通院介助。一人じゃ不安だ。とか薬を貰いに行けないとか。
あとは買いもの。調理。洗濯。草取り。などなど。
若い人はどうなんでしょうね。
私は掃除は土日にするし、買いものめんどくさい時は生協で頼んでいるし。
あえて言えば、換気扇掃除やエアコン掃除くらいかな。
ダスキンやベンリーだとプロなので値段は高いですよね。何万もとられます。
買いものや掃除なら、1時間1000円~1500円なら出してもいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2012/4/1817:35:45

いいえ・・・・・・。