ここから本文です

横浜中華街・山手観光について 来月の13日に京浜フェリーボートで工場夜景を ...

moo********さん

2012/4/1818:58:52

横浜中華街・山手観光について

来月の13日に京浜フェリーボートで工場夜景を
見ようと考えています。

http://www.keihinferry.co.jp/port/index.html#p_oosanbasi

↑の船乗り場から近場の観光スポットを探すと
中華街、山手の古い洋館、港の見える丘公園がありました。

13日は工場観光の時間まで全くフリーなので
是非、中華街や山手散策をしたいのですが、
少し悩んでいることがあります(*_*)。

私は持病がある為体力がさほどないので乗船するまでの時間を
歩いてはお茶を飲みまた歩き、とゆっくり散策したいのです。

山手→中華街→船乗り場
中華街→山手→船乗り場

どちらがゆっくり散策できるでしょうか?

昼と晩の両方の食事をこの近辺で「ゆっくり」味わいたい、
とも考えております。

この近辺の地理・見どころ・お店に詳しい方、ご教授願います<(_ _)>。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
373
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2012/4/1820:13:05

はじめまして。接客英語の専門家として「Yahoo!知恵袋回答専門家(チエリアン)」に登録している佐野なおこ(http://yokohamasawasdee.com/)と申します。横浜市で活動しております。

工場夜景クルーズ、いいですね。とても迫力があって楽しめそうですね。
さて、ご出発(夜)のお時間までの山手、中華街付近の散策についてアドバイスさせていただきます。

私でしたら、「中華街→山手→船乗り場」の方がお食事も散策も楽しんでいただけると思います。

まず、電車で「元町・中華街駅」に来ていただきます。駅から中華街は近いので、まずお昼は中華街で過ごされてはいかがでしょうか。
5月13日は日曜なので混雑が予想されますが、11時くらいをめどに早めに来られると待たずに入れる確率が高いです。午後~夜だと昼の混雑が長引き待たされる可能性があります。バイキング、コース、お手軽なものまでいろいろとありますので、ホームページをご覧になってみてください。
http://www.chinatown.or.jp/


昼食後、山手の洋館めぐりに行かれてはいかがでしょうか。
実は横浜には100円で乗れる「赤い靴バス」というのがあります。土日休日は15分間隔で出ています。
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

このバスは中華街からも乗れ、港の見える丘公園にも行けます。
山手は結構坂がありますので、このバスを利用されるといいと思います。
港の見える丘公園から、船着き場の大桟橋までも行けますし、途中山下公園やマリンタワーで下車されて散策されるのもいいですね。

お茶を楽しめるところは山手の洋館にもありますが、山下公園の反対側にあるホテルニューグランドもいいですよ。大正時代からあるクラシックホテルです。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/

もしお時間があるようでしたら、横浜開港資料館もおすすめです。
http://www.kaikou.city.yokohama.jp/index.htm


私からの回答は以上となりますが、ご質問者様のお役に立てれば幸いです。
横浜での休日を楽しんでいただけますように。

質問した人からのコメント

2012/4/19 11:52:33

降参 ご丁寧に分かりやすく回答して頂きありがとうございます!(^^)!

大変参考になりました!

ご回答をもとにプランを練ってみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる