ここから本文です

おさしみの時、他のおかずは何にしますか? 今日は お刺身(マグロ、サーモン、...

siw********さん

2012/4/1819:04:57

おさしみの時、他のおかずは何にしますか?

今日は
お刺身(マグロ、サーモン、鯛、イカ)
根菜の煮物
白えびのから揚げ
あさりの味噌汁

でした。1才児がいるので、これで精一杯でした(

>_<)
栄養的に、野菜が足りない気がします。


皆さんの、お刺身のときのおかずを教えてください(>_<)

閲覧数:
54,456
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

編集あり2012/4/1920:19:57

いやいや、すごいご馳走ですよ。
我が家であればメインのおかずが刺身であれば、あとは味噌汁と漬物くらいで大喜びです。
刺身は冷たいものですので、温かい味噌汁や煮物を組み合わせたのは大変良いと思います。
例えば刺身と生野菜を使った料理の組み合わせだと、体が冷えてしまいます。
冷たいものと温かいもの、こってりしたものとあっさりしたもの、歯ごたえの強いものと柔らかいもの、というように献立を組み立てていただくとバランスが良いでしょう。
野菜不足が気になるようであれば、味噌汁を具沢山にすると良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/20 20:38:35

笑う たくさんメニューの案を出してくださった方と迷いましたが、こちらをBAに!

温かいものと冷たいもの
あっさり味とこってり味
歯ごたえの強いものと柔らかいもの!

目から鱗でした。
今後、こんな風に献立を組みたいと思います(^^)

今回、アサリが食べないとまずそうだったのでお味噌汁にしましたが、今度は具だくさんのお味噌汁にします!

みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iy2********さん

2012/4/1820:32:07

かなり頑張っていますね。
お刺身があればメインになりますので、野菜たっぷりの味噌汁
きゅうりの酢の物程度で十分たと思います。

nas********さん

2012/4/1819:09:11

刺身食べないんでぴんと来ないんですけど
ぼくならちょっと生野菜のサラダにドレッシングが
かかったものがあったらなと思いました。

sar********さん

2012/4/1819:08:00

味噌汁。
酢の物。
ナムル。
胡麻和え。
白和え。
茶碗蒸し。
卵焼き。

大抵、手巻き寿司にするので、レタスや、キュウリの千切りを用意します。

rei********さん

2012/4/1819:07:49

味噌汁を アサリではなく
お野菜にすればよかったのでは