ここから本文です

日本の交番勤務の警察官にサザエさんに出てくるような、優しいおまわりさんは、居...

kan********さん

2012/4/1823:58:38

日本の交番勤務の警察官にサザエさんに出てくるような、優しいおまわりさんは、居ますか?

先日、交番に入って道をたずねました。とにかくものすごく態度が悪かったです!
20代の若いお兄さんがずっとタメ口でした。明らかに私の方が年上30代で敬語を使って話しているのに・・・。
犯罪者ってわけでないのにどうして、高圧的な話し方なのか、分かりません。

警察官って、市民の味方じゃないんですか?

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2012/4/2100:16:15

僕もそんな感じのありました
落し物の事おまわりに聞いたら
めちゃくちゃだるそうなかんじで
「ないよ」のひとことだけ。

警察にもダメなやつはいるんですね
僕も若い人でした

質問した人からのコメント

2012/4/22 16:20:08

一安心 中には優しい警察官も居るはずですが、警察学校ももっと市民とのかかわり方を指導するべきだと私はおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/4/1911:06:25

警察官に何かを期待する・・と考えている日本人がいまだにいることに悲しくなります。
警察官は市民なんか守りません。
警察官は暴力団と共謀し気に入らない人間の車にウンコを塗ります。

bas********さん

2012/4/1901:13:01

なかには、取締りで厳しい顔をしているのに、車の中から子供が手を振るとさりげなく振り返してくれる優しいおじさん警官もいますよ^^
若造が…というより、何か不機嫌になることでもあったのでしょうかね。