ここから本文です

ディズニーランドへ行ったら何時までいますか?

up2anup2anさん

2012/4/1900:17:47

ディズニーランドへ行ったら何時までいますか?

もうすぐ3歳、と1歳1カ月の子供を連れてディズニーランドに行きます。
1歳の息子と私は初めての東京ディズニーランドなので本を数冊購入(ほとんど内容同じなのにw)し、
気持ちがふわふわした毎日を過ごしています。

上の子はお昼寝なし、下の子もお昼寝が1回だからなのですが、普段は7時半~8時の間に寝かしています。
2人とも眠る事が下手で寝かしつけが大変すぎるので上記のようになりました。

気持ちとしては開園から閉園までいたいけれど、子供たちのリズムもある。。。
22時とは言わず、19時くらいまではいたい・・・。
でも帰る時間(1時間ちょい)を考えたら厳しいかな。
お風呂も入れなきゃだし。。。
葛藤です。

みなさんはディズニーランドに行ったら何時くらいに帰っていますか?

閲覧数:
15,751
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnnn66669999さん

2012/4/1900:29:37

9時です。最後の花火見て帰ってきます。せっかくだから9時までいたらどうですか?
ディズニーランド、あそこは天国ですよ。ほんとに楽しいですよー。

質問した人からのコメント

2012/4/26 01:12:41

結局19時までいました。一番最初に回答下さった方をBAにさせて下さい。皆様どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2314:38:55

参考になれば…我が家の経験談です
子供が生まれてからはディズニーホテル利用しています

何時までパークに滞在するのか?については
子供の様子もですが
意外に「大人が疲れるまで」ということになることが多かったです

上のお子様は昼寝の習慣がないとのことですが
ディズニーランドではしゃいで疲れて…
昼寝してしまうことも考えられます

我が家は「お昼寝はホテルで…」と考えていましたが
昼寝した3歳の子供を移動させるのは結構大変でした
結局ホテルへは戻らずランド内のプラザレストランで昼寝して
大人は休憩したり、パレード見物に行ったり…

子供は昼寝から起きると復活して
エレパレ後レストランへも元気に行きました

子供が眠くなるまで、が帰宅時刻の一応の目安だと思います
電車内で寝てしまったときの対応を
あらかじめ考えておいた方が無難でしょう

syaguma2004さん

2012/4/1909:10:18

当日は子供のテンションも高くなるので、子供に合わせて楽しんだらいいと思います。

普段より行動が多くなるので、途中で電池切れて寝てしまうかもしれませんし、逆にテンション高いまままかもしれません。
子供が寝ちゃったら帰る、上の子次第でパレードまで見て帰る、とか。

何にせよ、質問者様自身も楽しみにしているご様子。
生活習慣も大事ですが、出先では「今日くらいはお風呂はいいか、夜更かししてもいいか」と思っていたほうが、みんなが楽しめるのではないでしょうか。

ftjxj813さん

2012/4/1908:52:04

現在小6女のママです。

子供が二歳の時から毎年一回、連れて行ってました。
私、子供、両親、祖父の5人でした。

質問の回答としては遅くて午後の3時頃(ジュビレーション)のパレードが終わってから帰る状態でした。

我が家も片道一時間程度、寝かせる時間が7時~7時半だったのでその頃には昼寝もして、ぐずり始める時間だし、帰ってから食事やお風呂を考えると、とてもそれ以上居るのは(--;)
子供も帰りたくないって言った事はないですし、帰りの車では熟睡なので、頭は興奮していても体は疲れまくりですよね。
私ももう少し居たいって思った事もないので、と言うよりは子供の生活リズムを崩す事はいけないと思っていたので別に早く帰るのは抵抗ありませんでした。

両親(ジジバハ)も子供(孫)が眠くなるなら帰ろうって感じでアッサリしたもんでした。孫が中心なので。

今では勿論閉園まで居ます。年パスも買って子供とのインを楽しんでいます。閉園まで居られる体力がつく年齢まではスグですよ!
小さい時は、自分の気持ちより、お子さんのペースですよ。
回りのゲストでお子さんが、眠そうな顔をしてグズっているのに怒りながら廻っている人がいます。親が楽しんでいて、子供は?って感じです。

結論として、結局決めるのは親である質問者さんですが、子供が小さいうちは自分より子供になってしまっても仕方ないのではないでしょうか。

ただ、短時間でも閉園まででも、コレだけは買うとか、コレだけは乗るとか決めて行って行動すると、達成感というか、満足感があるので十分楽しめますよ♪

takapeace_rtさん

2012/4/1908:27:08

2歳2ヶ月を連れて行った時は、9時前くらいに帰りましたね。
パレードやショーを最後まで見て、花火は見ずに音を聞きながら帰る…みたいな。

うちは遠方から飛行機に乗り泊まりで行くので(笑)、「せっかく来たんだから今日くらい」な気持ちですね。

2012/4/1901:01:46

娘が、1歳5ヶ月・1歳11ヶ月・2歳5ヶ月の時に行きました。クリスマスとイースターの時期です。

夫と行く時は日帰りになるので(車で1時間半ほど)、朝は開園と共に(前夜はかなり早く寝かせます)。帰りは19時には出ます。朝が早いので、園内で一時間ほど昼寝。

私の両親と行く時は泊まりなので、10時前に入園、パレード・花火を見て、21時退園でした。

頻繁に行かれる場所ではないので、長い時間いたい!と、どうしても思ってしまいますよね。
お子さんの負担にならないよう、少しくらいの無理ならいいなかなぁなんて思います。

なるべく、生活のリズムが崩れないように、とは思って行動するようにしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。