ここから本文です

排水管洗浄について、高圧洗浄というものがありますよね。あれは初めから超高圧の....

bad********さん

2012/4/1900:57:42

排水管洗浄について、高圧洗浄というものがありますよね。あれは初めから超高圧の...

排水管洗浄について、高圧洗浄というものがありますよね。あれは初めから超高圧の水で洗浄するのですか。それとも最初は低圧で徐々に水圧をあげていくのですか。逆流してきたり排水管が破損したりはないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plz********さん

2012/4/1900:59:03

排水管清掃の高圧洗浄車というのは、圧力が20MPaぐらいが最高の車のことを指します。

超高圧洗浄車というのは、圧力が50MPaぐらいの圧力が出る車のことを指します。

圧力の調整は、車の方で最初に大まかに決めてから調整します。なので、一定圧力がかかっていることになります。

水を出すのに、ホースの近くのハンドルを開けて超高圧(又は高圧)の水を放出しますが、このハンドルの調節でも圧を変更することが出来ます。

基本的にあまりハンドル部ではやりません。ハンドルに変な負荷がかかり、破損することがあります。

配管の曲がり角など、特殊な時に行います。

排水管清掃で破損することは古い建物ではよく起こります。

排水管が鉄の管の時、古いと配管には所々錆びが発生していてもう少しで漏水する箇所があります。

その配管の弱い部分を高圧で洗浄することによって穴を開けてしまいます。

塩化ビニルの管ではしっかり工事されていれば起こりません。

逆流する場合は、管が完全に詰まっていれば水を放出しているのでそういう場合もあります。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/19 01:03:44

回答ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる