ここから本文です

リクエスト質問お願いします。 抽出条件でデータ型が一致しません。エラーメッセ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1916:35:46

リクエスト質問お願いします。
抽出条件でデータ型が一致しません。エラーメッセージが出ますが原因などあったら教えて下さいませんか?

フォームで入力された値を次のファイルでクエリを読み込むときに代入するASPを作成しましたが、実行しようとすると、
「データ型が一致しません。」のエラーメッセージが出ます。
DBはACCESSを使用しています。ACCESSの対象テーブルで、
データ型を「テキスト型」にすると問題ないのですが「数値型」にすると、「データ型が一致しません」の
エラーメッセージになります。
フォームでは、プルダウンで「数値」を選択するようになっています。
解りますか?

この質問は、rei22evさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei22evさん

リクエストマッチ

2012/4/1922:03:00

リク有り難う御座います。Where区に指定した条件のフィールドが数値なら『'』でくくる必要がありません。
Set rs = db.Execute("SELECT テーブル3.* FROM テーブル3 WHERE (テーブル3.番号)=" & bangou)
といった具合に修正してみましょう。。

『'』でくくる必要があるのは対象のフィールドが文字列の場合です。。。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/20 00:06:42

有り難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。