ここから本文です

Yahooオークションで落札した方と連絡がとれません。何日位待ったらいいんで...

ken********さん

2012/4/1921:53:50

Yahooオークションで落札した方と連絡がとれません。何日位待ったらいいんでしょうか?

オークション終了の次の日には入金していただいたのですが・・・その後連絡がとれません。落札者さまの住所などが分からないままです。連絡掲示板での呼びかけもしましたが、まったく連絡がありません。掲示板にのせてまだ3日ですが、何日位待っていた方がいいんでしょうか?

閲覧数:
504
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/4/1922:37:46

何日位待つと言うか、入金はされてますので悪戯とは考えづらいので、
現段階で削除の事などは考えず、まず何とかしてあなたからの連絡に気づいてくれるよう評価欄も利用して呼びかけてみるのが良いと思います。
代金は支払い済みですので、とりあえず評価を「良い」にして『発送の準備はできていますが届け先等のご連絡をまだ頂けていませんので発送する事ができません。早急に取引ナビよりご連絡下さい』のように呼びかけておきます。
評価欄を利用すると気づいてくれ返信がある場合が多いです。
それにいつまで経っても商品が届かないと「あれ?」と思ってナビなど確認し、あなたからの連絡に気づいてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/20 09:00:22

降参 皆様教えていただきありがとうございました。評価欄を利用してみます。オークション初心者ではないので何か理由があるんだと・・・お金を頂いているので気長に待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2012/4/2001:04:46

終了後120日はオークションページが保存される(ナビが利用出来る)のだから、
それまでは待たざるを得ないでしょ・・・。
法的に処分が可能になるのは何日(何年)後なのか?は法律カテで聞いてくだ
さい。

jij********さん

2012/4/1923:30:59

何日待っても連絡が来ない場合もあります。
オークション初心者には落札者の情報は自動的に出品者に連絡されていると思い込んでいる人がたまにいるのです。
で、よくシステムも理解しないままにかんたん決済の手続きだけ突然済ませてきたりします。
取引ナビも連絡掲示板も評価欄も、どれも反応なしです。
これまでに3人ほどそういう落札者がいました。
向こうはオークション詐欺に遭ったと勝手に思っているのでしょうね。

gvg********さん

2012/4/1922:05:34

あなたはお金を受け取ったのでしょう?
だったら、永久に待つしかありません。
商品はあなたの所で永久保管です。

xyl********さん

2012/4/1921:57:52

あんたホントに出品者?あまりに無知で、対応がずさん。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html